2015年3月1日日曜日

kALDI でチョコレート狩り



今日のおやつは見た目買い!
定番の狩場 KALDI でチョコレート2種を入手しました♪


表面の選抜メンバーが
カカオ5粒なのは妥当でしょう!


まずは実食用!
こちらはカルディオリジナル ショコラ黒糖 です。
パッケージの表面もカワイイけど、裏もこれまたカワイイんだわ♪


内容表記の片隅にちんまりと鎮座する御二方♡


黒糖?
いや!この絵はサトウキビだろ?
っかホボほぼバンブーだろ?んでもってもっと巨大だろ?で、
お馴染みの KOKUTO がまさかのフィーチャー!

訳解らんけどカワイイ♡
カルディさん!
CACAOガールズと差をつけないで、黒糖にもおリボンをしてあげて下さい!!




中身は画像の通りで、ホロホロした軽い口当たりです。

黒糖にチョコを混ぜて焼き固めて、表面に甘いココアパウダーをまぶしたかんじ?
黒糖よりチョコの風味の方が強いな~
琉球黒糖の チョコっとう。 が好きで、似たものを期待して買ったら正にソレでした♪







そして鑑賞用!
ロリポップ ラムペティ ♪





もしかして裏も顔?
と思ったら違ってた♡


カルディ が設立した輸入販売会社 ㈱オーバーシーズ が、
ベルギー から輸入した棒付チョコレートでございます。

可愛すぎて当分食べられない♡

輸入のお菓子って、
味ががっかりなコトが多いのであまり買わないんだけど
これは100パー見た目買い♡
ベルギー産のチョコなら、不味くは無いだろうことに期待!






カワイイから買っちゃうと言えばチロル!
ダイソー限定 復刻NUTS&ショコラタルト と
チロルのくせに40円の スカイベリー 


甘いものってだけで理性のタガが外れるのに、
さらにカワイイがプラスされると、
そりゃあもうケモノの血が騒ぐ訳だわよ♡

ホワイトデー商戦はやり過ごせると思います。
飴だのマシュマロだのってときめかないし、量食べられないしな~

でも、その次のイースター商戦は間違いなく引っ掛かります、ワタクシ♡
モチーフがウサギだの卵だよ?
どう転んでもカワイイ♡











Millie の “ My Boy Lollipop ” でお休みなさい。。
眠い。。