2015年3月15日日曜日

コンビニお遍路最終札所は デイリーヤマザキ でした♡



ついに今日!
満を持しての登場です!


ドゥルルルルルー・・・
鳴らせ!脳内ドラムロール!!


一連のコンビニおやつの流れは、
いわば デイリーヤマザキ への布石みたいなもの。
月に2回 デイリーヤマザキ で販売する、
完全予約高級食パン ゴールドソフト を購入しました!!


パンパカパーン☆
割れろ!脳内くす玉!!


そもそも コンビニおやつ への傾倒は、始めに ゴールドソフト ありき。
ゴールドソフト を予約したついでに他の コンビニチェック もしたら、
ナカナカ美味しそうだったので コンビニお遍路 に至った訳です。


食パン 3斤分でお値段 1620円 だから
・・・1斤当り 540円ですかぁ?!
イイ値段するなぁ!

高いし、予約するの面倒だし、コレ買う人ってどれ位いるの?
とも思いましたが、
以前の月1回の販売から、月2回へ販売日が増えています。
参考までに調べてみると、
平成元年に販売を開始した当初は、年に1回の販売だったとか!

食パン大好き♡
食パンの為なら大枚はたくぜコノヤロウ♡ な、
食パンピーポー って増加傾向なんだ!スゲェ!




ゴールドソフト は生地が密で、かなり重たいです。
1斤 が 340g 以上との注意書きがあるので、3斤分 で 1.3kg!
そりゃ持ち帰り用の紙袋も要りますわ~


そして バター の香りがすっごいする!
まずはそのまま食べてみたらふわっと甘くてしっとりして、
バター や 卵 や 乳脂肪分 たっぷりなんだろうな~っていう、
リッチなお味でした♪




そして次に トースト してみた♪
この方が風味の良さが引き立つかな?
バターが強くて、甘みがあって、トーストにすると デニッシュパン っぽい!


それとこのパン、パンの耳が柔らかくて美味しい!
両端の部分も当り感アリです♪



ただ残念なのは。。

さすが山パン!
右の材料表記にあるように、
無添加とか、イーストフード不使用
とかじゃ全く無いです。。


でも原材料名表記って
重量割合の多い順に記載していくから、

1位 小麦粉
2位 バター
3位 卵

ってスゴイ!
リッチな味わいなのも納得。


まぁ 食品添加物以外の原材料
の記載後に続く、
食品添加物 もソウソウたる面々だけどね♡










ついで買いは ぷにたま でした♪

ぷにっと餅生地 に カスタードクリーム のこういう モチっとカスタード玉 って、
今まで気にしてなかったけど多いよな~
味も色々あるし、1個 税込76円だし、
この手では、今のところトータルで ぷにたま が一番かな~








ここんとこ珍しく BGM がこんなかんじ。
今日は Caravan Palace の
“ Rock It For Me ” で終わります♪













このPVは 手塚治虫 が 貸本漫画家 時代に描いた作品が原作です。
嘘です。