2015年3月29日日曜日

バインミー☆サンドイッチ 集会



本日のプレゼンテーションは、
いつも混んでて(下図参照) 食べたいと思いつつ先送りになっていた、

混雑率 200,000,000%
誰か!「日本の人口より多いやん!」って突っ込んで♡

高田馬場 駅近くの バインミー☆サンドイッチ です♪


・・・しゃかりきまかりき♡
のっけから嘘でぃーす♡
念のため説明すると、この写真は先週の 日比谷野音 での集会の様子ぢぃーす♡


実際の混雑はこれ位
写真撮ってる間にさらに1組増えた


バインミー…
ベトナム風のサンドウィッチ屋さんです。

路地裏の小さなお店ながらファンが多い!
店内は狭いので、券売機で買った食券を店員さんに渡した後は、
お店の外で自分の順番を待ちます。

そんな訳で、お店の周りには常にオーダー待ちの人だかり!

バインミー の他に もっちりパン も売っていて、
そちらなら待たずに受け取れるので、
前回は混雑に尻込みして もっちりパン だけ買って帰ったんだよね~


窓越しにもっちりパン♡
一応撮影OK貰った♡
でも 食べログ に店内撮影禁止ってアリ。。


店長は日本人の女性 (カナダに留学経験のある木坂さんという方) ですが、
店頭で接客してくれたのは ベトナム? の女性でした。
狭い店内 の さらに狭いキッチン の中では、
3人の店員さんが手際よく忙しそうに働いてました。


10分ちょっと待ったかな?
私の順番が来て、パンを受け取って帰りました。

店頭に備え付けのベンチで、
前回来た時は出来立てを食べてる女の子達がいたな~
バインミー☆サンドイッチ ではスープ も売ってるし、
混雑が緩やかだったらそれもいいかも♪




エビとアボカドのバインミー と もっちりパン2種類 登場!


まずは待望の バインミー を食べてみました♪

自家製フランスパン が美味しい!
ベトナム は フランス の植民地だったから パン が美味しいって言うけど、
いわゆる フランスパン とはまた別物だ~
シュークリーム皮を厚ぼったくして、2度焼きしたらこれと似たモンになる?
皮が軽くてパリパリしていて不思議!
中のパン生地はもっちりしているけど、全体に軽い食感。

サンドイッチの具には エビ と アボカド と なます を中心に、
新鮮な野菜が沢山!
ナンプラー と パクチー の香りが食欲を刺激します♪

本場のモノを食べたコトないから解らんが、
これは日本人向けアレンジがされてんのかな?
エスニック過ぎず食べやすい!


店頭のお花が可愛かった♡


もっちりパン は ベーグル の製法で作ったものだそうです。
フランスパン とはまた違ったモチモチ食感で、
アレンジ もエスニック寄りではなく、全般におやつ系。
あんこ入りなど和物も多々ありです。

今回 コーヒーラムレーズンチョコ とチャイクリームチーズ の
もっちりパン を選びました。
クリームチーズ が入った ベーグル が好きだから、
どんな時も クリームチーズ系 は外せないんですの♪
モチロンどちらも美味しかったです♪







今宵は The Pipettes の 
“ ABC ” と “ Judy ” でお開きにします!
60年代ガールポップが大好きなので、こういうのだいすき♡

























東京の桜は 30日 が予想満開日とのことです♪