2015年3月5日木曜日

捕食図で じねんや 喪失



まずは本日のカワイイから♡

アマチュア写真家の マーチン・ルメイ 氏が撮影したこの写真が、
ネット上で話題になっているそうです。


ネット上で話題…って、番外地と言えどここもネット上♡
そしてこの茶色生物はキツツキ上♡


最初は なんてカワイイ♡ とテンションだだ登りでしたが、
これって 「キツツキ、イタチに襲われる」 の図だわな。。


カレーメシ → ラーメン → 肉片 とブログの可能性を探ってきた私ですが、
結果として 「捕食」 まで至るとは思いも寄りませんでした。

えぇ?!捕食かよ~
のショックが抑えきれず自粛しようかとも思いましたが、
絵面としてはカワイイのでやっぱ採用!

捕食 でさえ無ければ、
ブログの壁紙を ハチドリ からこっちに変えてたんだけどな~


イタチキツツキ 探してるとき見つけた
トカゲギター もカワイイ♡





( 何やってたんだっけ?・・・今までの人生。 )
じゃなくてっ!
おやつブログだよ!アタイ、おやつブログ書いてたんだよ!
今日のおやつは九州から!


( 色々なサイトで、ほぼ毎回パスワードの再設定してるよね? )
( 忘れちゃうんだよね? )
( 英数字混ぜて6文字以上とか、ヘタすると10文字以上とか無理だよね? )
って、それは別の問題っ!!


・・・いったい世間様は、パスワードとどう折り合いを付けているんでしょうか?

紆余曲折の末、私の打開策は
「パスワード再設定の際の仮パスワードを使用し続ける。
仮パスワードが記載されたメールを保存して、
サイトにログインする時はそのメールからパスワードをコピーする」 です。

どなたか!
もっと良い方法があればお知らせ下さい♡








再度話を戻して♡

九州物産展 で購入した じねんや の
花林糖饅頭 【笑笑(しょうしょう)】 と 【ごまくろ】 と
チーズ万寿 蘇乃菓 です。


左奥 蘇乃菓       右奥 笑笑
手前 ごまくろ の断面図

割ってみました。
そして食べてみました♪


花林糖饅頭 は油しっかりで、中の餡もコクがありパワフルなお味。
1個食いが適量かな~
対する チーズ万寿 は甘さ控えめで、朝イチで食べても美味しい味。
こっちは何個でも食べれちゃうな~

美味しゅう御座いました♪










訃報を受けての反応ではありますが、
バーバパパ の作者 タラス・ティラー さんトリビュートで終わります。
みんな順番にこの世を去るとはいえ寂しいですなぁ。

“ バーバパパ オープニング ” ×2 でお休みなさい。














毛虫にはしっぽがないぞほんとだぞ~♪
って知ってる?