2015年3月28日土曜日

デモの日はパン屋の日でもありました



ここでちょいっと、日曜日に立ち戻りたいと思います。

ついこの後に、「できれば人生ごと立ち戻りたい♡」とか連ねちゃう。
後ろ向きというよりは・・・
そこに心はござぁせん!これぞ条件反射でーす♡

・・・悪癖直らず。うぇーん!誰かなんとかして~


とりあえず
パン屋の前にあったカワイイので気を取り直す


ビバ・自己完結!
むずがる私を寝かしつけるのもすっかりお手の物。
写真を間に挟んで、すっかり気分転換終了です♡


日曜日の デモ の後に、
ル・パン・コティディアン 日比谷店 でパンを買って帰りました♪


JRの線路脇です


ル・パン・コティディアン は ベルギー 発祥のベーカリーレストランで、
芝公園店 のモーニングが超有名!
なんなら 増上寺 あたりでランニングとかカマしちゃった後に、
緑の中で 東京タワー を眺めながら朝ごはんを楽しめます。

パンに合わせて、
ジャム や スプレッド を自由に使えるのがここのモーニングの売り!


袋がカワイイ♡


今のところ
芝公園 ・ 日比谷 ・ 表参道 ・ 渋谷 ・ 代官山 ・ 初台 ・ 東小金井
の7店舗があり、
レストラン のメニュー が店舗ごとに多少異なるようです。
( 補足: 渋谷店は閉店したとのこと )

気になったのが 東小金井店 のモーニング!
コーヒー と クロワッサン のセット で 399円 など、
場所柄か?価格設定安めのセットも用意してるみたい!
食べたい!近い将来行く♪


日比谷店 は小さめで、
店舗の 1階が パンの販売 と コーヒースタンド、
2階が レストラン になっています。
レストラン がメインで、その片隅でパンを売ってるってかんじ。





案の定、正式名称忘れた♡
バケット と チョコのマフィン と チョコとオレンジピールの入ったの だ!

オーガニック小麦 と 自家製のルヴァン種 を使用しているとのことで、
お味も香りも気分も上々で美味しい♪

ル・パン・コティディアン は チョコスプレッド が有名なんだよね~
店頭でオリジナルのチョコも売ってるし。

こちらのお店に行くと、
チョコのパンをいくつか + ハード系のパン
を買って帰るのが自分の中で定番です。
以前食べた くるみのパン も美味しかったな~

カロリーなんて怖くない♪
チョコのパンは完食!
バケット は 1/4 ほど食べて、残りは冷凍しました。




そして本日、和の装いも新たに バケット がコールドスリープより復活!


カヤバ珈琲 の 卵トースト のイメージで、
マヨネーズ と マスタード を塗った バケット に、
固めの スクランブルエッグ を乗せました♪

卵に マヨネーズ をすこーし入れたし、ベーコン 入ってるし、
バター を引いたフライパンで炒めてるし、マヨネーズ塗らなくても良かったな~
パンも小さすぎだな~
次は食パンで作ろう!


でも 卵トースト 食べたかったから満足♪
軽くトーストしたパンからいい香り♪
美味しくてしあわせでございます♡













PVが見たいので、
ケツメイシ の “ トレイン ” でさらば♡