2015年3月10日火曜日

京都吉祥庵の和洋折衷 生チョコ八ッ橋



京都名物 八ッ橋 はあえて買おうとは思わないです。
チョコレート は気が付くと、
いつ遭難しても大丈夫なくらい買い込んで、
空き箱にみっちり詰まったチョコの巣が出来てしまいます♡


現在のチョコの巣
遭難ちゅうても「人生に」じゃあないよ♡


行け!戦え!
脳内八ッ橋 VS チョコ !

この脳内勝負…チョコの勝ち!
京都吉祥庵 はんなり の 生チョコ八ッ橋 ご購入です♪






とろける美味しさです♪


外側の皮がとても柔らかく、口の中で溶けるので噛まずに食べられます♪

中身の生チョコには水飴を使っているそうで柔らか~
しっとり溶けるけど、濃厚でチョコが強いです。
ビターチョコかな?と思いきやミルクチョコだったけど、
甘過ぎないから何個でもいけちゃうな~


最近、こーいう溶ける系和菓子って流行りなのカシラ?
餅皮包みの和菓子 (大福とか) よりも
小麦粉焼き皮包み和菓子 (おまんじゅうとか) 派だったけど、
こういう溶ける系だったら餅皮も再評価だな~

それと、中がチョコ風味の餡じゃなくて、生チョコなのが素晴らしかった♪
和洋折衷大成功♪









眠いので本日はこれにて!
今日は 米津玄師 さんの “ ゴーゴー幽霊船 ” で終わります♪
イメージの飛び方が素晴らしいです♡
言葉も音楽もステキ♡
HPにも掲載されていますが、この方の絵大好き♡

















開始後 2:24 でいつも笑う。
カワイイ♡