2015年3月2日月曜日

半ペラ植物とも女子会♡



せっかくの日曜日ですが雨でしたね~
ということで…女子会です♡


我が家は最近、プルプル系おやつブームなのでプリン会にしました♪

なかしましほ さんが ほぼ日刊イトイ新聞 に連載していた、
ちいさなレシピを1ダース。 のレシピで作ったプリンでありんす。
オーブンじゃなくって、蒸し器バージョンの方だけどね。


ウチの皿とお手本の皿が似ててちょっと嬉しい♡


甘さが丁度良くってオイシイです♪

ただ、プリン型からお皿に盛るのにちょっと手こずって、
円周の1/4くらい竹串をぶっ刺し、
型とお皿を重ねてブンブン振り回したら若干崩壊した♡
だから画像の背面の辺り、ちょっとフレーク状のプリンが散ってる♡
まあ、それも愛嬌ってことで♡


お菓子作りってハードル高いけど、
プルプル系って失敗が少ないから好き♪

アツアツを食べたい!って時以外、
自分で作るより買った方が美味いわ!と思って敬遠していたお菓子作り。
でも、家籠りの日はなるべく何か作るようにしてみよっかな~

ブログが成長記録になりそう♪
いいかも♪





今日のお茶は Tea so Tea  の オーガニック ジャングル チャイ ♪


・・・カワイイ?
展開図です
・・・ねぇ?カワイイ?
開封するとこんなです


我ながらチャイ好きだな~
前買ったチャイを飲み切って、またチャイ買っちゃいました。
見た目もカワイイしね♡

前回に引き続き今回以降も、チャイはティーバックを買うことに決定!
牛乳で煮出すとき、
フタの裏もカワイイ♡
やっぱりティーパックは後始末が楽だった!


今回まずはストレートで入れてみました。
スパイシーな香りが強いけど味はマイルドだ~
飲みやすくて美味しいです♪


基本お茶に砂糖は入れない派だけど、
煮出して入れる時は例外で砂糖入れちゃうな~

ミルクティーにザラメを使うと美味しいと聞いたことあるので、
次はザラメで煮出しのチャイにしてみようかな~






台所のシンク脇で生息中♡


女子会メンバーは にんじんの葉っぱちゃん ♡

美味しそうな人参だったから、
切り落とした首の部分を水を張ったカップに入れといたら順調に育ってます♪
間違いなく今、わが家でいちばんカワイイ♡








それでは眠ります♡
ザ・カーナビ―ツ の “ すてきなサンディ ” でお休みなさい!













やはり今日も自分に喝を入れたいので、
エレファントカシマシ の “ 化ケモノ青年 ” も聞いてから寝ます!











私、オトコでは無いけどなっ♡

自称サバサバ女子はうざいけど、ホントに男らしい女子は好きだな~



今日のブログなら、途中までは比較的キレイ目だったのに。。
カワイイものとスィーツ好きな痛がりの女子でも
好きになってくれたかもしれないのに残念♡