2015年3月13日金曜日

お次はローソン♡



昨日セブンだったから…今日はローソン!
引き続き プライベートブランド 縛りで!

今日も東洋経済ごっこしようかと思ったけど飽きた♡
うりゃ!
あっけらかーんとスタート!



ローソンで捕獲したのは リラックマロールケーキ です♪


側面に MADE IN CHINA って書きたいの~


カップインしてるロールケーキに、
付属の顔面パーツを福笑い的にはめ込んでいくのですが・・・
似て非なる何かになっちゃいました♡

中央が超柔らかプリンクリームだとは思わなかった。。
ぺなぺなチョコ眼が顔面に不時着したら、
底無し沼に吸い込まれるようにズブズブと埋まっちゃいました。。


ロールケーキ がお得意なローソンだけあって、
プリンクリームバージョンもこれまた美味しい♪
フォークではなく、スプーンで食べる柔らかケーキです。



でもそれ以上に気に入ったのが、ついで買いしたおやつセット!!





焦がしシュガーパイ は 三立製菓 製造のもので、
カラメルっぽい香ばしさ♪

パイ生地はポロポロするかんじではなく、歯応えがあって固めです。
固さは砂糖掛けしているせいもあるかな~
味も食感もいい感じです♪


ブランスナックコンソメ風味 は 東ハト 製造のもの。
正確には ローソンブランド ではなく、ナチュラルローソンブランド です。

小麦ブラン を焼き上げて、しっかりコンソメ風味に味付けしてます。
おっとっと のナチュラル薄味バージョンだな~
一袋食べきって、早速次の袋を買っちゃった♪
かなりハマってます。


オリジナルブレンドドリップパック は ローソン 製造だって。
苦みが少ないマイルド系コーヒーでした。
個人的に好きな味♡

こういう ドリップコーヒー って
袋の上部を切り取るものしか知らなかったから、
切らないでそのままお湯を注ぎ、
お湯に浸してコーヒーを抽出する
フレンチプレス 式って初めて!
後始末が楽♪

水筒にお湯入れて、
マグカップとこのコーヒー持って公園行きたいな~



 





付録 : ラーメン日記

場所     :     桜台 破顔
食べたモノ :     汁なし 中盛










給水器もEXILEっぽい♡
並盛 (200g) でも 中盛 (300g) でも
お値段同じく650円!
当然私は中盛♡


顔や髪型は元より、
店員さんが左耳にピアスしてたり、
クロムハーツ?なネックレスしてたり、
バリトンボイスのえれぇいい声だったり、
EXILE感溢れる店。












今日のBGMは 文字通りに ガール ネクスト ドア ♡
Americo さんの “ こぐまのラルフ ” で終わります♪












高円寺界隈でライブしてらっしゃいます。
みんな!高円寺でアメリコと握手!