2015年3月21日土曜日

江古田道祖神 ドリームコーヒー様



今日は 江古田 ドリームコーヒー のレポート提出させて頂きます!

ドトール 替わりに使用する人多数。
長居する人多数。
駅前 ・ 喫煙可 ・ 電源有 ・ WI-FI 使えます♪





ドリームコーヒー は 江古田駅北口 を出て 徒歩3分。
飲み屋街の焼き鳥屋2階で、ガヤガヤとした場所です。

ウマいこと周辺に溶け込んじゃって、お店の気配ゼロです♡
昼もモチロンなんだけど、
ネオンサイン輝く夜になると一段と埋もれちゃってます♡

いえね、
営業時間が 8~20時 なんで、夜なんてどうだっていいんです!


写真で見ると店内が明るく見えるなぁ~


階段を登り、店内に入るとそこは別世界。
ムーディ?な落ち着いた空間のお出迎えです。

気配ゼロ♡ に加えてお店が広いので、すんなり座れます♪
座席がゆったり配置されていて、いらんストレスを感じずに済みます♪
店員さんが親切♪
どっかアジア系のお姉さんです。
店内が薄暗いからか、お客さんはみんなテンション低め♡
学生の集団でさえ、自粛してそんなには騒ぎません。
静かです♪

なぁ~んて便利♪
そしてこれだけの美徳を兼ね備えつつも、
メニューはすべて慈悲深いお値段設定です♡


メニューに拝みたくなります
信心深い私には販売中のコーヒーが神棚に見えてます


今回は コーヒー と チーズケーキ をオーダー。
お店は セルフサービス で、
カウンターでトレーを受け取り、使用後はトレーを返却口に戻します。

ドリームコーヒー では大抵トースト類を食べるので、
下記は個人的に貴重な画像♡












本日はこれにて!
ラララ~♪
ジョジョ 見なきゃ♪



Syd Barrette の “ Effervescing Elephant ” で週末突入♪












今から、ジョジョの世界に行ってきます♡





補足:

池袋 にも ドリームコーヒー  あり!
立教大学 の近くだって~
目下のところ 池袋店 は、食べログ評価 3.51 とまずまず健闘中。
新井珈琲産業 というコーヒー問屋の運営でした。

江古田店は、評価どころか 食べログ に記載すらありません。。
なんぼなんぼでも隠れ過ぎだ~
元々 江古田市場 近くにあり、
一度 閉店 した店舗が 再開店 したらしいのですが、
ドリームコーヒー 様! 頼むから 再閉店 しないでね♡