2015年3月16日月曜日

約束の地 シャコ へ



今回は写真多めでスタート♪
今日の午後ふと思い立ち、雑司ヶ谷 まで出掛けました。




雨が降るか心配だったけど大丈夫そう♪
ってことは…自転車で行く!

行け!飛べ!マイバイシコー!
飛べったら飛べよオラ!マイバイシコー!!

・・・飛びませんでした。
どうやらこの子は、褒められて伸びる バイシ子ー のようです。
次回はやり方を変えて、
バイシコ― のやる気スィッチを必ずや ON にしてみせます!


次回4/19は 【はるの、パン祭り】
これは見逃せない!


鬼子母神 では手創り市が開催されていました。
でも、この時点で PM3:30 過ぎ。。
今から境内を冷やかしても品薄状態だよなぁ~と、今回はスルー!




祝・セカンドリピート!
シャコ で月に1回開かれる すずめ茶房 に今月も参上!




まずはオーダー♪
春らしく、どれも さくら餅 とのセットです。




今回は きなこやま わらび餅 と さくら餅 と
焙じ茶 のセットにしました。




お菓子はどちらも甘さ控えめ。
わらび餅 の量がけっこうあってお腹いっぱい♡になったけど、
甘さに ウンザリ せずに食べ切りました。

さくら餅がいい香りで幸せ♡
ツブツブ を感じるあんこで美味しい♪


ほらご覧!こんなにプルプル♪


そして相変わらず店内がカワイイ♡










こないだ書き忘れちゃったから補足♡


WASARA HPより
すずめ茶房 では コンポート 使用中♡


すずめ茶房 で プルプルおやつ に使用している、
おしゃれで和紙っぽい紙の器は WASARA のものだそうです。

WASARA は見目良く、
プラスチックと違って手触りや口当たりが柔らかい!
観賞用 で美しくもあり、
あくまで 実用向き でもある怖ろしい子です♡


思えば 焙じ茶用のカップ?湯呑?も、
薄手で口当たりが滑らかだったし、軽くて持ち易かったな~
すずめ茶房 のこだわりですなぁ!御見それしました!

…ただし焙じ茶ナミナミ注ぐと、器が熱くて持てなくなるから注意♡
と、経験者は語る。










ゆるりとおしまい。
眠ります!


カワイイPV…
どうしよっかな~
ホットロッド なカワイイPVがあれば理想的なんだけど。。

“ マッハGoGoGo ” の オープニング はどう?










心情的には 搭乗者 の安否が気になります。
視覚的には キリン の群れがやっつけで気になります。