2015年3月3日火曜日

あべパン → ベパン → Be Pan



パン屋激戦区 江古田 のニューフェイスが今日のお題!
2014年12月5日オープンの Be Pan に行ってきました♪


焼き立てパンと共にご主人がポーズ♡
店名の由来は、店主ご夫妻がアベさんだからみたいです


開店直後は売切れで買えないことも多かったようですが、
大分落ち着いてきたみたい。

平日の12時過ぎに訪問したんですが、
11時の開店からさほど時間が過ぎていないこともあり、
ショーケースには色々なパンが並んでいました♪


2つの扉のうち1つは 大叫喚地獄 行きです♡
転生には 6821兆1200億年 掛かります♡
小さなお店で対面販売です


お勧めは コーンパン らしいのですが、
売切れ?これから焼き上がり?
残念ながら店頭には並んでいませんでした。

つぶあんぱん が焼き上がりのタイミングだったので、
そいつの購入が確定♪
他にも幾つかパンを買って帰りました。

袋越しにパンが、あったかくてほわほわ~
持ってるだけで既に満足♡


左上:つぶあんぱん     右上:シュガーバター
左下:チョコレンジ    右下:ハムマヨネーズ
の図


フカフカ柔らかパン生地で、甘めの優しいお味でした♪

中に具が入ってても美味しいけど、
パン生地を楽しむ系の方が更にお勧めだな~
今日食べた中ではフォカッチャ風の シュガーバター が一押し!












今日は 大森靖子 さんの “ 絶対絶望絶好調 ” で終わります♪














最近、エレカシ と 大森靖子 さんを良く聞いているな~


エレカシ って好きは好きなんだけど、言わずもがな!オトコの為の音楽ですわな。
オンナにとってはいたく共感しつつも、
「半分はどうしても解らない」ってのも含めての「好き」なんだよね。
ボブ・ディラン も エレカシ と同じ存在だな~

オンナである私の眼には世の中の大抵のオトコが、
己のイメージとの相克に足掻いて、
右往左往する「化ケモノ青年」 に見えるのですが、
愚直と言うか何というか、それがステキに見えたりもします。


逆に 大森靖子 さんのロジックって、
殿方にはわかんないだろうな~と思います。



・・・いずれにせよキワモノ感満載♡

大森靖子さん、エイベックスからメジャーデビューなんだ~
スゴイ時代ですこと♡