2015年3月7日土曜日

橙 のもっちりベーグル



今日はベーグル!
桜台 にあるベーグル屋 Bagle&Sweets 橙 に行きました♪


通りに面して全面窓なのに
何故か場所を見落としがちなの♡
ぶっちぎって隣の練馬駅まで出ちゃうの♡



もう何度目の訪問だろ?
家から自転車で行ける距離なので、
ベーグル神が降臨した時に度々こちらのお店へ伺ってます。


白神こだま使用のモチモチしたベーグルで、お味はややパン寄りかな?

固めのベーグルみたいに
外がパリッとしていて中はムギュっとしているのではなく、
全体に柔らかめでフカフカだけど、かじるとムギュっとするベーグルです。

固めベーグルだとベーグルサンドでバリエーションを持たせることも多いけど、
橙 はサンドより、生地に色々混ぜ込んだベーグルが多いな~
むっちり・ぷっくり・でかベーグルで食べ応えアリです♪



奥 きなこあんこクリームチーズ
中央 トマトチーズ自家製ツナ
手前 パンナコッタサンド ベーグルだ!



橙 は甘いベーグルも食事系も、どちらも美味しいです♪

でも、パンナコッタサンドベーグルは・・・
初めて見るし、ちょっとチャレンジしてみたんだろうが・・・
サンドにするには仕方ないんだろうけど、パンナコッタが固めだしなぁ。。
それぞれ単体で食べたい!
味の調和って大事!




自家製ツナ ってこのベーグルで初めて食べました。


ちょっと調べたら ツナ は

① マグロのサクに塩を振る
② 表面の水分を拭く
③ マグロを茹でる ハーブとか一緒に入れても良し
④ オリーブオイル漬けにする

って手順で、手作り出来るって!

フフフ♪
サクが安く手に入ったら試しますとも♪










今日は  Roy Orbison の “ Oh, Pretty Woman ” で終わります♪












…カワイイ♡
って!タイトルまんまやん!