2015年3月13日金曜日

ファミマでもやらずにゃいられない



・・・不健康の水先案内人が、
真夜中の おやつ恐怖新聞 お届けに上がりました♡

コンビニ縛りも3日目。
マック 食いすぎでなんかオカシなことになるなら、
コンビニおやつだって然もありなん。
ボチボチ健康被害が危ぶまれても良い頃でしょう。

・・・ドンマイ!
Don’t mind !


今日のおやつ探しは ファミリーマート です♡




貴方は名前の最後に “。” が付くのですね
指さす手は他人?自分?
自分だったらこの子!さっきからややサムイ~



ファミマデザート と言えば皆様ご存じ!
俺イズム!

「男の」 だの 「武士」 だのを名前に冠した、
チョコ風味の巨大デザートしか無いんじゃねぇの?
と思いながら狩りに臨んだのですが、
ぷにほっぺ。 ( カスタード ) と ぷにほっぺ。 ( いちご ) がありました♪




お餅っぽいムチムチ生地の中に、カスタードクリーム が入ってます。
いちごクリーム も カスタードベース でクリーミー♪
たまたま今回だけなのか、原価的な問題で コストカット なのか不明だけど、
いちご より カスタード の方がクリームが多かった!


「ぷに」 って書いてあるけど、しっかりした皮でした。
薄い皮だから、破れないように強くしたんだろーな。

普通に甘いカスタードクリームと、
甘さ控えめの薄皮がいいバランス♪
このサイズも、一個100円ってのも、これまたいいバランス♪
お手頃だわ~



ぷにほっぺ。 の製造元は、
シュークリーム で有名な ヨネザワ製菓 でした。

埼玉県入間郡 に ヨネザワ の直売工場があるらしく、
行ってみたいけど車が無いし無理だな~と思っていたら、
工場直売店巡りバスツアー を発見!

やったね!行く行く!
そのうちブログでご報告します♪






ついで買いの プライベートブランド おやつは、
巨大 餅太郎 と ざくざくチョコクランチ大福 !
今回思いがけず 餅太郎 の大人買いの夢が叶いました♡

チョコ大福 はしっとりしてて、ざくざくではなかったなぁ。。
でも美味しい♪
餅生地がチョコ風味溶ける系で美味しい♪









コンビニ縛りと同時進行でPVカワイイ縛りも進行中♡
今週いっぱい可愛く進む予定♡

今日は Nina Simone の
“ My baby just cares for me ” で終わります♪





















ふと、

「ぷにほっぺ。」 って本体は無加工だよね~
要は袋に絵描きゃ何でもカワイイんじゃね?

と思い立ち、実践してみました♡




左は ヴィトン のバックな!