2015年3月12日木曜日

セブンイレブンに何が出来るか?ーファンシー化するデザート商戦



なんか今日のタイトル、
「週間東洋経済」 とか 「週間ダイヤモンド」 の特集みたいじゃね?
最初はタイトル 「?」 までのつもりだったけど、
ハイフン以下の文を付け足したら…
うん!かなりそれっぽくなった!大成功♪


でも!
本文は普段通りでーす♡

最近 カワイイ原理主義 がヒートアップしてる♪
セブンイレブン で ことりのむーすけーき を捕獲して超嬉しい♡
内容はそれに尽きまーす♡


捕食図 とありますが、もとい!ロックオン図 です♡
生贄図 とも言う


この ムースケーキ は期間限定販売かも?
なかなか売ってないんだよなあ~
もしもお近くのセブンで見掛けたらラッキー♪
お宅の冷蔵庫で即!多頭飼いして下さい♪


ことりをCTスキャンすると、
外側がチーズのムース、内側がベリーのムースの2層になっていて、
中心にホワイトチョコとクッキークランチが入ってます。

外側のフワフワはクラム?
そぼろ状のスポンジケーキです。

軽い甘さで食べやすい♪
ただし食べやすいのは、「ことりと目を合わせなければ」 だけどな!
目が合ってしまうと、いたたまれないです。。









ついでに、
ボリューム系おやつも セブン で購入しました♪


よつ葉乳業 の北海道牛乳 が売ってて、
ブリトーなんて高校生以来かも
思わず購入。

岩塚製菓 の国産もち米の 醤油揚げ餅 が売ってて、
これまた思わず購入。

ウンチクは何も無いけれど ブリトー が売ってて、
最近食べてないな~とそそられて購入。


プライベートブランド商品って色々あるもんだね~











ブリトー を見掛けた瞬間から、今日のBGMはコレに決めてました!
Parry Gripp の
“ This Is The Best Burrito I’ve Ever Eaten ” です♪









これもイイ♪
Parry Gripp の “ Rupert Grint ” ♪

ブログがどんどん可愛くなっていってシアワセ♡






















本日 3/11 は 東日本大震災 が起こった日であり、
父の命日でもあります。

ウチの父親は10年くらい前?ちゃんと覚えてないなぁ。。
肝臓がんで亡くなったんですが、
死者にムチ打つようだけど、
シャレにならんくらいダメ人間だったよなぁ。


父親不在があたりまえとして馴染んでいたので、
愛情不足とかファザコン傾向で暴走、ってのは今まで無かったなぁ~
毒親の場合、不在の方が悪影響を受けずにすむからね。
むしろ居ない方が助かるもの!

だけど機能不全の家庭で育ち、
サンプルになる例が無かったからか、
人生設計とか成功する方法とかのイメージを持つのが下手です。

「出過ぎず、引っ込み過ぎず、上手い匙加減で自己実現中♪
適度に現実的で社会的にもまずまず成功♪」みたいなのが、
とてもとても羨ましい!


…ふぅ。
家庭環境云々言ってはみても、二十歳過ぎれば自分の責任!
ってか、下手すりゃハタチの子供がいるって!
自分なりに頑張って行くしかないわな。


最後に異物混入でした♡