2015年2月27日金曜日

爆裂とろーり!ママプリン



昨日に続き ミルクプリン 2連発!

今日ご紹介するのは アイケーフーズ の
はこだてママスイーツ とろーりママプリン です。
卵パック入りでカワイイ♡





卵パックを開けると、鶏卵サイズのミルクプリン風船が並んでます♪
冷凍卵で、解凍後はお日持ち4日。
冷凍の強みで添加物などが入っていないから嬉しい♪


そういえば人間(ユキちゃん)が以前話していたんですが、
生卵もそのまま冷凍できるそうです。

サンドウィッチも冷凍OKらしいよね~
これざんす
マイナーな存在だが、練乳も冷凍OKらしいしね~

家にベトナムコーヒーのフィルターがあるのに、
練乳買っても使い切らん!と思って全然飲んでないから、
冷凍できるなら今度買ってきて試してみよっと!

ミルクプリン風船を付属のサーベル?でプスリと差すと、
中身がドロリと登場♡
一気にカワイイからは遠ざかってしまいます。

こーいうプリン風船って初めて食べたけど、
風船、割りにくいのな!
表面張力ギリギリ~って状態じゃないから、力込めないと割れないし!
固くて手が滑って、小指、サーベルでブッ差すし!




可食モードに至るまでの苦労があったからでしょうか?
ママプリン、美味しかったです!
チチクサくって甘さが優しい♪
ママプリン とは上手いこと言ったもんだわ~

果香 の 杏仁豆腐 と味が似てる!
・・・伝わるか?! 世界人類みな 自由が丘 か 立川 に住んでますように♡

素材がいいんだろうな~
練乳っぽい甘みで柔らかめの、飲める系プリンでした!


はこだてママスイーツ の他のおやつも期待できそう♪
函館オーシャンプレイス というサイトで購入できるから、
冷凍庫が空いてて、お財布は空いてないときに、海産物諸共まとめ買いしたい!








ドロリと締まらないままの感も御座いますが、
以上をもって本日は終了とさせて頂きます。

なんか自分に喝を入れたいので、
エレファントカシマシ の “ 花男 ” でグッナイベイベ~








何でも信じるぞ俺は!
バカヤロオチクショおこぷんっ♡