2015年2月12日木曜日

ガレット・エ・ポムポム で朝活



今日は朝活しました!


・・・「朝活」ってマジックワード♡
なんか立派な行いをしたっぽく、行為に価値付け出来ちゃいます。


事実に即して説明すると、
「休日にしては早起きしたので 井荻 にある そば粉ガレット店
ガレット・エ・ポムポム のモーニングを食べに行きました。」
が朝活の内容です。

さらに端的にまとめると、
「朝飯外で食った。以上。」 ってだけのことでーす♡


「じゃあねっ!バイバーイ!」
で、いっそ今日のブログ終わっちゃっても・・・ちょっと面白いかも♪
とも思ったんですが続けますね♡



遠目にちょっと分かり辛いかも
モーニングは7時~9時30分までだよ~



ガレット・エ・ポムポム は、井荻駅から徒歩10分弱。
駅前の喧騒からも、駅の真横を走る環八からも離れた、
住宅街の路地にある落ち着いたお店です。
マンションの1階と地下1階が店舗になっています。

ご夫婦かな?
店員さんは、ダンディなシェフとウェイトレスの女性のお二人でした。


1階は客席5~6席程で、一般のお客さんはこちらに通されます。

地下にはパーティルームとプレイルームがあるのですが、
今朝は親子連れ(お母さんと娘さん2人)が、貸し切りで何かやっていたみたい。
途中、キッチンに調理用のボールを借りに来ていました。
場所だけ借りているのか、この人たち食事してなかったな~






モーニングをオーダーすると、
まずはスープが運ばれて来ました。
ジャガイモの入ったクラムチャウダー♪
濃くって美味しい。






次はメインのプレート♪
そば粉のガレット と オムレツ と サラダ と ポテトグラタン と ソーセージ です。


ガレット はほんのり甘くて、アーモンドが添えてあります。
そば粉は北海道産とのこと。
国産のそば粉って珍しい!

オムレツ は プレーン と ひじき入り から好みの方を選び、
ソースも4種類あります。
私はひじき入りをカルボナーラソースで食べました。
発見!ひじきってオムレツに合うのな!

ベビーリーフサラダのシーザードレッシングも美味しいし、
ソーセージに添えられたザワークラフトも、
ポテトグラタンも、単品で頼みたい美味しさでした♪







そして最後にコーヒー。

ボリューム的には、
カフェランチで量が少ないとこ位。
朝ごはんとしては多めだな~









全て美味しかったです♪

今までより値段が上がり
がっかりしている人も多いみたいですが、
これで800円(税込)ならまずまず♪

また行く気満々で、スタンプカード作っちゃいました。















今日は、Elvis Costello の “ Radio Radio ” でお休みなさい!