2015年2月3日火曜日

丸永製菓常備してます



ブログというか、懺悔告白時間スタート~
性懲りもなくまた食べました。。
今日は冷蔵庫の守護神…
丸永製菓 の きなこもちアイス の登場です!

このお方、
「インプットを控えてたら、お正月から始まったおやつ天国もひと段落ついてきた?
視界に入るクッキーだのキャンディだのも大分減ったんじゃね?」
と思っていた矢先に発見されました。


6本入りだけど、余裕で半箱食べられるけど、
1本で踏み止まりました♡


丸永製菓は 白くま や あいすまんじゅう など看板商品が多いです。
食べたことある人も多いよね?


きなこもち はコンビニでも見かけるな~
言わば逆雪見だいふくで、アイスの中にお餅入りです。
このお餅、
わらび餅みたいな柔らかさで、口どけが良くって美味しいですよ!


秋冬限定品ですが 安納芋アイスバー があり、それが丸永製菓で一番すき。
あいすまんじゅうもいいな。
我が家は、丸永製菓 の箱アイスが冷蔵庫に入っている率高いです。

他に、お手軽購入系アイスだと MOW も好きだな~
季節ごとにラインナップが変わり、どれも美味しい♪




もはや常識?かもですが、アイスの種類は

アイスクリーム > アイスミルク > ラクトアイス > 氷菓

の4種に分けられていて、左に行くほど乳脂肪分が高いです。
カロリー考えると恐ろしいけど、やっぱりアイスクリーム贔屓♡


ラクトアイスは牛乳の代わりに、
植物性の油脂で原価の安いものを使用するんですが、
パーム油使っている商品にはご用心!
パーム油の酸化防止のために、
表示が無くても BHA など劇薬チックな
酸化防止剤が使われている場合があるそうですよ~










エバーグリーンで好きな曲ってことで、
RCサクセション の “ 僕の好きな先生 ” で終わります。

お休みなさい!