2015年2月18日水曜日

19時閉店風みつわベーカリー(実際はコンビニ並)




話は一昨日のブログに遡りますが、
現在廃版です
皆さんは冒頭部で登場した オハヤシ星人 をご存じでしょうか?
リアルタイムの記憶としては鮮明過ぎる映像が、
ふと脳裏をよぎり、ネット上から画像を拝借したのですが。。


鮮明さの理由が解りました!
私、画像拝借したページの作者の方と同じ本持ってやんの♡
オハヤシ星人 は 1997年 に ソフトバンク より発行の
タイムボカン全集 からの画像でした。


改めてページを開くと超カワイイ♡
何?読みたい?
貸すわよ♡




オシイ星人とか♡
タイムガイコッツとか♡



寄生獣 公式HPより

オハヤシ星人 を思い出したのは、
日曜22時からの 夜のヤッターマン で触発されたんだな~

前回で6話目。
初めて見たけど、今からでもまだ追い付けそうだし来週も見てみよう♪



ちなみに現在放映中のアニメ番組では、
寄生獣 が一押し!
間もなく終了でクライマックスに突入中です。
3/18にDVDが発売されるので借りてみて!

ニセYouTubeをパトロールすれば画像あるだろーね~
なぁんて♡
冗談!冗談!
罰金だの訴訟だのコワーイ♡







それと ジョジョの奇妙な冒険 も外せない!


あとはダンナ君にお付き合いで、
ガンダムビルドファイターズトライ  と
ガンダムGのレコンギスタ も見てます。。

Gのレコンギスタ は
絵が ハチクロ 風でカワイイ♡
話は複雑過ぎ!
まったくわからん!



・・・TVだったらボチボチ、チャンネル替えられてる?

では話題を替えて♡
場所も雑司ヶ谷から池袋に変えて♡
食べ歩きツアー後半にスィッチング!








次に訪れたのは みつわベーカリー ♪
これまた有名店です。
実は縦走ツアー行程には入ってなくて、
別のお店に向かっている途中、たまたま通り掛かったんだけどね~


駅から10分位歩きます


現在、自分の中でレトロパン屋ブーム。
行ってみたかったお店を偶然発見して感激!

店内もレトロで良かったのですが、
撮影禁止でした。。


前に 下井草 の サンドウィッチ屋 さん
カリーナ に行った時も感じたんですが、
昔ながらのパン屋さんながら有名店だけあって、
撮影OKにせよ、禁止にせよ、
お店の方が客あしらいに慣れてらっしゃる!

お店のマークがレトロかわいい♪
カゴの中身はパンじゃないのね♡

コレ大事!
全体的にパンのお値段が安めです♪


店員さんに、
何時ごろに伺うとパンの種類が多いか?を尋ねたところ、
1日中パンを焼いているのでなんとも・・・
とのことでした。

覚えてる範囲で超ざっくり情報!
朝 メープルナッツ(人気商品だから他の時間も焼くかも?)
昼 サンドウィッチ
夕方 フランスパン  を焼いてる!

どうやら店頭のコックさん人形の垂れ幕が、
焼き上がったパンをお知らせしてるみたいです。


それと、みつわベーカリー の営業時間に驚いた!
月~土   8~26時
日・祝   9~25時  ですと。。
う~わぁ~これじゃほぼ年中無休じゃん!
しかも、何時に買いに来てもパンを切らしていないって!



メイプルナッツ と
メンチバーガー と ウインナー と
カレーパン を買いました♪


朝食用としては買い過ぎ。。
夕飯をパンにしちゃった♡

メンチ は鶏肉のメンチであっさり系。
カレーパン は表面カリカリ。
ウインナー はソースもレトロ。
そしてどれも!お惣菜パンは具がボリュームたっぷり!


どれもレトロ美味しいのですが、
何と言っても メープルナッツ がとーってもウマいです!
パンが柔らかくて、ナッツがたっぷり♪

見た目から ヤマザキのアップルリング を想像して口にしたのですが、
そこまで甘くないです。
パウンドケーキ一箱サイズですが、
半分位なら甘さ負けせず、味にも飽きずに余裕で食べられるな~

甘過ぎパンが苦手な私でさえそう思うので、
甘パン好きなら余裕で一本食いもイケると思う!
なかなか他では見かけない美味しさでした♪








冒頭、人間以外のお友達がいっぱい出て来たので、
The Only Ones の 
“ Another Girl Another Planet ” が今日のBGM ♪