2015年2月13日金曜日

上井草ガンダム巡礼



昨日訪問した ガレット・エ・ポムポム の最寄駅は 井荻 ですが、
上井草 からも徒歩10分強の距離です。
そこで、朝食からの帰り道は上井草まで歩きました。

上井草と言えば・・・


燃えあがーれ♪燃えあがーれ♪
燃えあがーれなんたら~♪


ー 駅前のガンダム立像でございます ー

上井草 には 機動戦士ガンダム や ケロロ軍曹 等のアニメ制作会社
サンライズ があり、それに因んで ガンダム が街おこしに使われています。
駅前の 上井草商店街 はガンダム尽くし!
駅のホーム発車ベルは、ガンダムのテーマソング!


なんたらの足元にお賽銭
どんな御利益があるんだ?

いやぁ~さぁ。。
モーニングをダンナ君と食べに行ったんだけど、
なんせ彼、インドア君だから。。
ガンダムをエサに連れ出したって訳。
この手は 上井草 と お台場 にしか使えないけどね。。


女子美の学生さん作
才能の無駄遣い感ハンパない
ダンナ君 「貼り紙が邪魔!」 とご立腹
でぃすてぃにー?
もしかして…挑戦状?思い込み激しい比べ?
負けないわよっ♡
上りホームの自販機にもガンダム


駅前ガンダムパトロール途中にダンナ君が、
「上井草に住みたーい♪」
という問題発言をブチかました辺りから、
この街に来て良かったのか?と軽く後悔の念に駆られました。。




でも、行きたかった カリーナ に寄れたから良いんです♡


駅北口徒歩1分です



早朝5:50~14:00の営業!


店構えも、メニューも、昔ながらの小さな商店
といった感じですが、サンドイッチの有名店です。
食べてみたかったんだよね♪


訪問は11時前でしたが、9割方売切れていました。
以前に一度、もっと遅い時間に来たことがあるんですが、
その時は全て売切れでした。








パンが柔らかいので潰さないよう注意!
テイクアウト用に次回はマチ付紙袋持ってこ♪




残っていたのが4~5種類?全部で10パック位だったかな?
これだけ選択の余地が無いと、買占めをしている気分で、
ハム・いちごサンド・ポテト
をチョイスして家で食べました。


サンドイッチって塩が効き過ぎの場合が多いけど、優しい味でした!
どれも家庭の味で美味しかった~
野菜や果物も新鮮で美味しい♪
工業製品ぽい人工的な味の真逆!

そしてパンがふわふわ!
薄くて柔らか♪


ハム にはマスタードではなく、昔っぽい からし が使われていました。
久しぶりに食べたな~
サンドイッチはこうでなきゃ!

次はタマゴサンドとか、揚げ物系も食べたいな♪










今日のBGMは モチのロン ♪
“ 機動戦士アッガイ ” で ♡
















アッガイ
アッガイ ・ ズゴック 辺りは憎からず♡
ズゴック
バンダイHPより