2015年2月27日金曜日

雨の日と言えば・・・



今日も女子会しました!
今日は水族を代表してこの方をお招きしました♪




銀色に光るウロコが食欲を後退させるこの子は・・・
たぶん川魚?
人間風に名前を呼ぶと、魚のゼリー型です。
この子に魅せられたその後の展開は、当然こうなる訳です♡


なんかリアル。。ワタ抜きっぽい!


本日の主役として、ミルクプリン鋳造の大役をお願いしたのですが・・・

魚!お前は頑張った!
悪いのは、型抜き失敗した俺のせいだよ・・・ガクン。
そもそもお皿の中心の窪みが敗因?
まぁその他にも、反省点は数々あるがなっ!
いっそ、死んで魚にお詫びしたい気分です。


ゼリーそんな好きじゃないな~
プリン系で固めのものなら型崩れしないかな~?
植物性のホイップクリームと板ゼラチンがあるから、これでなんか作れないかな~?
と思い、オレンジページnetのミルクプリン を参考に、

生クリーム → ホイップクリーム に
牛乳 → 2/3は豆乳 に
砂糖 → 2/3 に

変えちゃって、バニラエッセンス抜きで作ったミルクプリン。


せめてもの救い!
味は美味しかった♪



そういえばステキ女子から、なんかステキなお茶を頂いてたよな~
と思い出し、ミルクプリンとともにティータイム♪







パッケージがカワイイ 神楽坂 楽山 の緑茶♪
茶葉は品質の高さで定評のある静岡県掛川産とのこと。


お茶っぱ入れ過ぎてちょっと濃いかも!と焦ったのですが、
渋みが無くって美味しいです♪














じゃあおしまいっ!
おしまいっ!

ふと聴きたくなった Maxine Darren の
“ How Can I Hide It From My Heart ” でおしまいっ!

寝ます♡