2015年2月13日金曜日

スベろうと寒かろうと養々麺は優しい



バーン!
今日は 養々麺 だ!


♡愛を込めて


私のバレンタインは サロンデュショコラ で終了しているので、
この時期のトピックといえどチョコレート縛りは無しでーす♡

でも♡

語尾の♡マークを多用して画面中に飛び散らせることで、
「あれ?今日のブログなんかカワイイ?」とサブリミナルに訴え中♡
「チョコ不在でラヴいっぱい♡」
という高度なバレンタイン向け演出で、貴方をトリコにする予定だぞ♡


・・・なんか我ながらウザくなってきた!
特に 「予定だぞ♡」 の、 「だぞ」 の部分が盛り過ぎ!

イイ感じのスベり具合になるかと思ったのに。。
リアルにウザすぎるよ~
まーたやっちゃったよ~

ぷんっ!
まぁいいっ!学習した!もうしません!!
サクサク進めましょう!







養々麺 ですが、お湯を注いで3分のレトルトとは言え本格派です。
雑誌やお取り寄せ紹介本でも度々紹介されています。

国産素材を使用した無添加の商品で、
本格和風だし と 島原産の手延べそうめん に
キノコ具材 と 七味唐辛子 を添えて頂きます。

この七味が 一休堂 の物だったりと、薬味ひとつと言えど手抜かりナシ!


グルメな非常食にしたいな~と思ったら、
賞味期限は3か月程。ちょっと無理だな。


封を開くとこんなかんじ。
まず麺とかやくを丼に入れてお湯を注ぎ、フタをします。
3分経ったらフタを開けて液体のつゆを入れ、
きのこの具材を乗せれば にゅうめん の出来上がり♪
超カンタン♪


冷やし麺で食べてもOK!


スープが美味しい♪
普段は麺類に七味って入れたり入れなかったりだけど、
やさしいあっさり味だから多めに入れてもいいな~

そして、麺がツルツルしてコシがあるのが不思議。
茹でたそうめんと食感が一緒です。

こりゃあ癒し効果抜群!
体調悪い時や、飲んだ後食べるのに良さそうでした♪








ベタですが、
パフューム の “ チョコレイト・ディスコ ” で終わります♡♡♡♡♡










この時期、この曲の再生回数増えんのかな~