2015年2月6日金曜日

雪の日女子会再び!



すっかり雪の日の定例会になったネ♪

今日は我が家で、いつもの3人で女子会をしました。
改めて紹介します!
Pちゃんとリスちゃんです!
ちなみにPちゃんのピーは、パックマンのPね♡




動画貼れませんでした。。
一途な性格で表情…というか顔色豊かなPちゃん♡と
小悪魔系アイドル♡気紛れなリスちゃんだよ



いつもの・・・将来不安を中心としたガールズトークで盛り上がり、
楽しい時間を過ごしました♪
マンション購入とNISAの話で、今回は持ちっきりだったよ!


切れ込み入り過ぎて
どてっぱら切腹!
そして冷蔵庫にバナナが残っていたので、
バナナケーキを焼きました。
あれ?
行動が全般にデジャヴ感あって不思議♡


ところが今回のケーキ、
甘さ控えめをやり過ぎちゃって。。
さすがにレシピの半分まで砂糖を減らすと、
なんか物足りない味になっちゃいました。







そこで登場!
三宅商店カフェ工房 の すももミルクジャムです。





ケーキにジャムを添えて食べました♪

練乳っぽいミルクジャムとすももジャムが二層になっていて、
混ざらずに両方を掬えないかと頑張ったけど無理でした。。
ジャムの見た目はアレになっちゃったけど、
お蔭でケーキは美味しく頂けました。



倉敷美観地区 にある 三宅商店 は喫茶や飲食関連だけでなく、
雑貨やマスキングテープの販売など、色々と手広く展開しています。
都内の雑貨店などでも、たまに三宅商店の品物置いてありますよ~

倉敷行ってみたい!
ゆっくり散歩して、キレイな古い建物を味わいたいな♪



ライトアップされた倉敷美観地区
おかやま旅ネットより






















曲に癒しを求めるモードなので
Ramones の “ I wonna be your boyfriend ” で終わります。


















Yeah!この世界に愛を!僕にチャンスを!
と、キヨシロー気分でお休みなさい!