2015年2月10日火曜日

CAFE TERVE!で寛げません。。



・・・なんか、気付いたら池袋にいた♡ノリノリで自転車漕いでたら。


近所にパンを買いに行ったはずなんだけど?
おっかしーな?
まぁ、せっかく池袋まで来たんだし、
行ってみたかった CAFE TERVE! でお茶することにしました。



エコバッグに財布だけ入れ、
どーでもいい格好でこじゃれカフェへ。
ドレスコードがあったら間違いなく引っかかってたと思う。




こちらのお店はカフェだけではなく、
天然酵母と国産小麦を使用したパンの販売もしています。
こじゃれ植物
女子受け良さそう♪


けれど、全般にお値段高め設定。
フレンチトースト(ボリューム的にはシュガートースト1枚分)
とコーヒーをオーダーして、お会計1,250円でした。

平日のランチセットがお得だな~
食事と飲み物で1,050円だって。

パンが高いのは、材料費も高いだろうし仕方ないけどね。。
飲物はもう一声!
ランチ以外の時間でもセット割引をして欲しい!





店内は撮影禁止でした。
木の温かみが素敵な内装だったので残念!
そして撮影禁止の貼り紙が、何枚もあってちょっと緊張感♡


お店の雰囲気は リンネル とか 天然生活 とか、
気合入ってるナチュラル系。


こんなかんじ 



本棚の中には、
石井好子 さんの 「巴里の空の下オムレツのにおいは流れる」 とか、
大橋歩 さんの本とか。


お店の方のファッションも、
お金掛けてそうなナチュラル系勝負服だったな~

今時は、ユニクロなどファストファッションアイテムが
コーディネートに一つも入って無かったら、勝負服・戦闘服認定でしょう!



にんじん食パンとチョコのパンと
ベーグルとクッキーをお土産にしました♪



ほっこりナチュラル系の店ではあるんだが、私には寛ぐのムリ!
せめて、もうちょいマシな恰好してけば良かった。。
しょぼーん。

デートとか?
ちょっと気合の入った外出時に利用した方がいい感じでした。
でも、パンはどれも美味しかったです♪








今の気分に寄り添う歌・・・

「あぁ、もうみんなどっか行っちゃえよっ!まずシンゾーから!」
とかが、今の気分カナ♡

これに見合った曲ということで、
Dead Kennedys の “ Kill the poor ” で終わります♡










この画像を編集した人、風刺のセンスあるなあ~
批判精神に溢れたキツめの冗談で、ニヤリとさせる!

「ゲラゲラ」っていうアメリカンジョーク的な笑いじゃなくて、
風刺の場合は「ニヤリ」がポイントね!
シャルリー・エブド にも見習ってほしいもんです♡