2015年2月7日土曜日

今年はミスドに翻弄されてます♡



ミスドに行ってきました!


何故ってお正月の福袋の名残で、あと20個分くらい?
ミスドのドーナツを食べることが運命付けられているから♡

福袋のプリペイドカードとドーナツを引き換えるつもりが、
はい!いつものやっちゃいました!
引換対象外の ブルックリンD&D と
BAGGU のエコバッグセットを買っちゃいました~



ストロベリーとキャラメルナッツです



D&D とは デニッシュ&ドーナツ の略で、
デニッシュ生地とドーナツのイースト生地とをねじり合わせ、
両方の食感が楽しめるようになっています。


こんな風に2つのスイーツを掛け合わせたお菓子を ハイブリッド・スイーツ と呼び、
クロワッサンとドーナツを融合させた クロナッツ を皮切りに、
あれこれ新商品が出てます。

ビスキー(クッキー・ケーキ・ビスケット)や
ダフィン(ドーナツ・マフィン)など海外発のスイーツの他にも、
クロワッサンたい焼き 等々なんでもアリです。
ハイブリッド・スイーツ、依然流行中だな~





バッグは全6種類あります♪
ミスドバッグが増える一方♪

バッグ欲しさに買ったけど、
ブルックリンドーナツなかなか美味しいです♪

表面にしっかりグレーズが掛かってても、
半分はデニッシュ生地だからクドくないし、
キャラメルなどトッピングの甘さが加わっても
丁度良いくらいです。

それに食感が面白い!

ドーナツよりはパンに近いな。
技ありのシナモンロールって感じ。













今日は John Lennon の “ Beautiful Boy ” で終わります。













相変わらずの世界不信に加えて、
生きることの意味と死ぬことの不条理を、つらつら考えがちな今日この頃。。
小さい頃、死ぬのが嫌だって言って大泣きしたよなぁ~
その頃より私は成長出来たのだろうか?

なんて、更に哲学的グダグダに突入するより先に!
前へ!前へ!前へ!

こういう気分って捕まり過ぎると低迷するからなぁ。。
芸術とかに昇華出来ればカッコイイんだけど。
ブログで吠えてると管巻いてる感ある?
サーセン!気を付けます♡