2015年2月19日木曜日

天気の悪い日は女子会って決めてるんです!



今日は一日雨でしたね~

本当は今日のブログには前回までの続き、
雑司ヶ谷→池袋→そして要町ツアーを書こうと思っていたんですが、
急遽変更して女子会報告にする!


まずはメンバー紹介。
いつもの Pリスちゃん に加えて新メンバー2名が参加です!



高さ3~4cmほど♡
アッガイちゃんの方が
ユキちゃんよりお顔が柔和♡




















ユキちゃん(ヤギ) と アッガイちゃん です♡

この ユキちゃん は人に非ず。
アッガイちゃん は ガンダムフロント東京 限定販売です。
見て見て見て!
ほら!カワイイ♡


カワイイと思ったものをじゃんじゃん載せてたら、
変なスゴみが出てなんか怖いわ、
人格まで含めてカオス?な雰囲気が演出されるわで、困っちゃう♡

わかっちゃいるけど止められない♪
ブログにカワイイものいっぱいで嬉しいな♪
ケ・ケ・ケ・ケ・ケ♡





お茶菓子にはポップコーン♪
共立食品 から発売している、
手作りセット グルメポップコーン を作ってみました。





グルメポップコーン
・・・これって、最近出て来たポップコーンの呼び換え言葉だな~

箱の中に豆が入ってます
もちろん中身も、今までのポップコーンとは違いグルメな大人向け。
お店ごとにオリジナルのフレイバーで、味付けに工夫を凝らしてます。

そして多くのお店では、油を使わず熱風だけでコーンをはじけさせる
「エアーポップ製法」を使用してます。




前に食べた ククルザポップコーン が美味しかったから、
家で出来立てのポップコーンを食べたいと思って♪
お手軽キットが売ってたので飛びついちゃいました。


でもこれさぁ、
油使ってるから エアーポップ製法 じゃないんじゃない?
グルメポップコーン と名乗るには、
エアーポップ製法 以外NGって訳じゃないけど。。
油無しだと、フライパンにくっついちゃうからかなぁ?



作り方はホント簡単!
まずフライパンにコーンを入れて火に掛け、フタをします。
コーンがはじける音が止むまで、焦げないよう揺すりながら待ちます。


噂のサラダ油大さじ1も入ってます


はい!ポップコーンの出来上がり!
ひとまずお皿によけて、次はキャラメルソース作りです。


コーンのカスだけ取って、同じフライパンを使います


水とバターとキャラメルシュガーミックス(箱に小袋が入ってる)を
火に掛けて煮詰めたら、先程のポップコーンをフライパンに戻します。
全体にからんだら火を止めてパットに移し、このまま冷めるまで待ちます。


ポップコーン同士がくっついたままパットへ
冷める前に相当つまみ食いしちゃった♪


完全に冷めたら好みのサイズにほぐして出来上がり♪
美味しかったけど、
キャラメル味だとアツアツをパクリは無理でごいす。。

人間同士でシェアするには量が少なめだな~
せいぜいが2人でシェアするサイズです。
ちなみに一箱203Kcal だから、1人占めでも全然もって大丈夫!






うわ遅い!寝ます!
BGM は Hot Butter  の “ Pop Corn ” 以外考えられない!