2015年2月17日火曜日

シャコにピットインで女子力チャージ



晴れ渡る空に シャコ の看板♪





雑司ヶ谷ツアー第二弾は
「 すずめや のカフェ すずめ茶房 で女子力アップ!
開催地 シャコ を目指せ!
ゆるふわ指南おばちゃんの完全体になりたい!
ネモウスとか何とか?原田知世もついでに目指せ!」 
です。


地上にはパチえもん
石屋?趣味?
シャコ近くの民家の軒先にて
さあ出発よっ!とっと!


人間フレンド!
シューズは履き替えたかい?
Mt.原田へのアタックは手強いゼ♡
遭難覚悟で縦走でGO!









地図絶対必要!迷子注意!
スイヘイリーベ僕の船!

シャコ とはその名の通り車庫のこと。
すずめや ご夫妻の自宅のガレージが改装されて、
カフェスペースになっています。

こちらで月に一度
アーティスト紹介のギャラリーも兼ねて、
和菓子カフェが開かれています。







重い引き戸を開けると開放的なスペース
思ったより店内が明るかったな~


お店の建物は、元ガレージらしくハード目な質感。
けれど無機質な雰囲気ではなく、ユルめ和み空間です。

コンクリート×白 のスタイリッシュ~な内装ですが、
取り上げているアーティストや、インテリアのセンスがカワイイ♡


カワイイお方♡あら?天井で頭打ち!!
究極!トイレットペーパーすらカワイイ♡
トイレの壁にすずめや♡
どらやきと柏餅
時価1万円♡



和菓子のメニューは月替わりです。


過去のメニューもちょっと調べてみたんですが、
メイン + サブメイン + ほうじ茶 のように、
3種類セットを3パターンが基本みたいです。

おもち + 和菓子 + ほうじ茶  もしくは、
和菓子 + おはぎ +ほうじ茶
の取り合わせが多いみたいですよ~



「失敗したトロトロの白玉団子みたいで美味しい♡」
と、フレンドが求肥にコメント




今回は 苺ぎゅうひと黄身練り切りとほうじ茶のセット
を食べました。
練り切りの表面に梅模様♡

どれも美味しい♪
サイコー!
ほうじ茶も急須で出してくれます♪
有難い!

ぎゅうひがめちゃめちゃ柔らかくて新食感!
確かに溶けた白玉団子っぽい。
飲めそう!


今年の目標が立った!
すずめ茶房 出席率8割を目指しまーす♡







そしてシャコを出た後に、池袋で本物のマリオカートに遭遇!


情報ソース不明♡
アキバカート FB より


あれはいったい何?と思い、家に帰って調べてみると、
公道用レンタルカート専門店 アキバカート のカートでした!
井岡さんという方が主催の 公道爆走リアルマリオカート というイベントが、
定期的に行われているようです。









シャコの後にカート!
車と縁のある一日ですこと。

BGM は クレイジーケンバンド の “ GT ” で♪













惜しむらくは2月15日は、まったく夏じゃないこと♡


・・・南半球行きゃいんじゃね?
渡航理由:ブログの完成度を上げるため って書いて♡