2015年2月4日水曜日

家の節分なんてこんなもんです



今日は節分ですね。
おせんべのおまけの豆食べて
オリジン弁当で買った
太巻き食べて終了
えぇ。
うちの節分なんてこんなもんです。
行事に乗っかることで、むしろ殺伐としてます。



そして・・・♡

太巻がアリならロールケーキだってアリでしょ?と
年中行事を曲解する説に便乗し、
ロールケーキ店 bilson rollers に行ってきました♪


椎名町か落合南長崎か
中井か下落合か目白から歩いてね♡



こちらのお店、どこの駅からも微妙な距離。。
でも、子供が喜びそうな可愛いケーキが多いためか、
親子連れを中心に賑わっています。


案内リーフレットによると、
サラリーマンだったオーナーが30歳から専門学校に通い、
2009年に店をオープンしたとのことです。
動物モチーフいっぱい!

そして彼はこの店の他に、
経営コンサルタントの仕事もしているそうです。


内装もケーキも子供が喜びそうだ~
なんつうか・・・童カワイイ?
大人カワイイと違って邪悪さがないかんじ。
大人カワイイキャラってほら、難しい性格してそうじゃん?

携帯の電源が落ちちゃって、
可愛いケーキが撮影できなかったのが残念!



ロールケーキ1本買いのつもりで出向いたんですが、
店内ではっと我に返り、カット売りのケーキを買いました。

いや~実に危ないトコだった。。
サンキュー・マイ理性!ナイスアシスト!
その調子で今後もよろしくお願い♡



元祖シェアハウス
トキワ荘は椎名町にありました


このケーキ、その名も トキワ青春ロール と言います。
生キャラメルとクレームブリュレのロールケーキです。

ブリュレはプリンっぽくて、中心に入ってます。
ちょっとパサッとするケーキなので、単品で食べたらポソポソしそうだけど、
クリームとキャラメルとは相性が良くておいしい♪


なんか懐かしいお味で、お店の雰囲気共々和みました。
そういえば、お店の方親切だったな~
邪悪さの無いものに囲まれてると、デトックスされるんだろうか?










くるり の “ 魔法のじゅうたん ”
聴いて寝ます!
では!