2015年2月20日金曜日

池袋の副都心選外が決定しました♡



・・・池袋って副都心だよね?


上手く説明できない♡お知恵拝借!
某ヤフー知恵袋によると、

都心:
 大手町・丸の内・有楽町・内幸町・霞ケ関・永田町・日本橋・八重洲・京橋・銀座及び新橋
副都心:
 新宿・池袋・渋谷・上野及び浅草・錦糸町及び亀戸・大崎・臨海

ってことに東京都が策定し、総合的な首都圏発展を計画しています。
その中でも 新宿・渋谷・池袋 は都心の機能分散を目的に制定され、
重要な地域であるため 3大副都心 と言います。


そもそも池袋、
ギリギリ 3大副都心 の選抜メンバー入りしている感があります。
でもスカイツリーも完成した今、
3大には新たに 錦糸町及び亀戸 を加えて、池袋には撤退を願うべきです!

今からその状況証拠を列挙していきますっ!
おこぷんっ!!




ユキちゃん(人間)がフクロウ好きなため同行
裏面も同じ顔♡つまり両面がおかお~


そもそも事の発端は、この子。
丸佐東京園 の ふくろう最中 です。

食レポ的には、最中は 粒あん・こしあん・緑茶入りしろあん の3種類で、
国産小豆を使用しています。

緑茶入りしろあん を買ったら、緑茶あんじゃなくって、
しろあんにお茶っぱが入ってた~
しろあんは自家製、
その他あんは他所の和菓子屋さんで作っているとのことです。




雑司ヶ谷→要町 食べ歩きツアーの行程でこちらの 丸佐東京園 に向かう途中、
初めて 池袋ロマンス通り に足を踏み入れました。
そしたら、それが昭和クレイジードリームの始まり。
ディープな世界がどんどん広がっててさあ。。


そもそも 丸佐東京園 さん
頭上に 杉崎畳工業 って書いてあるし!
ポンパドールはナイよね~
これはまだまだ序盤
寝具と庭木の手入れ?
花屋鑑賞魚って何?
やることなすこと、
全く解らない。。
簡単納税だって!超ウケル~って思ったら、
豊島法人会だった♡
法人会の隣は 昌庭の家
見た目怪しすぎて何だか全く解らず。。
調べたら一応ホテルらしい
見た目からして…な不動産屋
案の定貼り紙も怪しけりゃ、
紹介している物件も怪しい
足りないのは国語力?常識?
・・・質屋も寮を併設してるし!
(古アパートに見えるが質屋らしくセコムも完備)


こういうの別に大好物じゃないんだけど、
気になって、今日改めて見に行っちゃいました。。

裏池袋・・・なんかスゴイ。
でもこれじゃ副都心ポイントはマイナス1000点。
残念!予選落ちでーす♡


ココ、仕立て屋?

カワイイ♡
でもやっぱりなにか違和感が。。


今度は何屋?
アイドルが夢を売るように、笑ゥせぇるすまんが心を売るように、
プライスレスな何かを魂と引き換えに販売中かよ?
ネコ店長!
なんて悪態を吐きながら接近しても、身じろぎしなくてカワイイ♡
裏池袋散歩の最後にイイもの見ました。





説明不要BGMシリーズ~
今日は ハナ肇とクレイジーキャッツ の
“ 遺憾に存じます ” で終了でーす!








今回惜しくも 3大副都心 の座を 錦糸町・亀戸 に奪われた 池袋 ですが、
次回の 首都圏磁場がオカシイ街選手権 では、
秋葉原 と共にシード枠での参加が見込まれてまーす♡