2015年6月30日火曜日

多分この箸マジカルスティック的何か



すっかり忘れてた!
そういえば私、練馬の街角で妖精に逢ったんです。


冬の終わり頃だったと思います。
練馬 のリサイクルショップ ティンバーバス で
リサイクル用の品物を回収しているという広告を見て、
子供服 ( 身長156cmなので、自分が着てたユニクロやGAPのkidsサイズ ) や
アンプ、DVDプレーヤーなどの持ち込みをしました。


こちらのお店で品物をコンテナにまとめて、
フィリピンに送付するとのこと
身長156cmはちょっと盛ってます♡


その帰りに練馬を徘徊。
場末感あるよなぁ~ ( 毎度ながら失礼♡ )
と思いながら、あちこちの路地裏を歩いていました。


だってコレだも~ん
ねこ道楽 の営業は週末のみでした
対面販売の魚屋さん
看板をよく見たら
カワイイ♡
店頭に並ぶのは
金魚と瀬戸物関連商品のみ
コレはコレで需要があんのかな~
ビタミンカラーのアレな店
ニュークリアへのスタンスはNOなんだよね?
ユルかわ看板の
開店休業な自転車屋さん
店舗隣のラスタカラーなシャッター
コッチは自転車屋の倉庫
写真撮ってたら中から人が出てきて、
一度奥に下がった後、
デジカメ持参で再登場!



ピンクの割烹着姿の、60代男性によく似た妖精と遭遇。
そしておっさん、
いや!
妖精、ややオネェっぽい。

道路を挟んで数秒見つめ合い、手招きされ近づくと、
「 遺影に使う写真が無いので、このカメラで何枚か撮って欲しい 」
とウィスパーボイスでおねだりされました。

角度を変えて数枚、
全身写真 ( 本人からのリクエスト ) を数枚撮りましたが、
「 そもそも割烹着姿で良いのか? 」 が釈然としません。

撮った写真の確認方法が判らない…と
悲しそうだった妖精に、
Photoshop で画像編集なんて芸当が出来るとも思えんしなぁ。。


わらしべ長者的展開です


・・・写真のお礼にと 延命箸 を頂きました。
なんだか冥途の土産チック♡
心して使用させて頂きます!

妖精、ずっとニコニコさんで可愛かったな~
遺影とか言ってたけど、
宗教画の天使のようなバラ色の頬は生命感に溢れていました。
あの分なら長生きしそう!
まぁ当分は大丈夫でしょう♪









この時買ったオヤツが、
妖精の自転車屋から徒歩3分
社会福祉法人 花水木の会 かすたねっと の レモンクッキー ♪




材料は 小麦粉 ・ バター ・ 砂糖 ・ 卵 ・ レモン果実  ・香料 とのこと。
レモン香料入りだから?
レモンの皮の擦りおろしがソートー入ってる?
香料由来だとしても
ケミカルなかんじではなく、爽やかないい香りです♪

甘さ控えめ、レモン風味しっかり。
とても美味しい♪
気に入った!














Fool’s Garden の Lemon Tree でお休みなさい♪















夏至から一週間。
夜7:30でもまだ明るい♪