2015年6月12日金曜日

甲州街道でヒッチハイクはダメですか?



今日のお題は GOOD FOOD MARKET で購入した グルヌイユ の焼菓子 ♪

グルヌイユ の最寄り駅は 高尾 で、しかも駅から 5キロ 位!
営業は 木金土のお昼からのみ!
都内のお店としては、文句なくアクセス難易度Aクラスです♡


山越え・谷越え・トンネル抜けて・川を渡る 訳です♡


お買い物=小旅行 のお店のイベント参加はホント助かるわ~

グルヌイユ に行きたい時・・・
ココがアメリカだったら
「 GRENOUILLE ♡ TAKAO 」  って書いたボードを掲げて、
ロードサイドでピックアップ待ちをキメ込む所です。

でも日本では然にあらず。
ヒッチハイクに挑戦するには、
奇行扱いされる覚悟 と 広末涼子のマインド が必要です。




午後からの訪問でしたが、焼菓子が結構残ってました!
ナチュラル素材でハード生地のお菓子が多いな~
お客さんが次々と商品を購入してて、
会計は順番待ちだったから売れ残った訳じゃなく、
お店が持参したお菓子の数が多かった模様です。


買占めをしたい気持ちを堪え、ライ麦クッキー と レモンのマドレーヌ を選びました。
選択余地があるってイイ ♪





材料はこんなかんじ

クッキー も マドレーヌ も甘さ控えめ ♪
身体に優しい素朴味でおいし~
カワイイけどちょっと無骨なパッケージが、
このお店の味を象徴していると思う!

八王子のお店という前情報はあったけど
ここまでアクセスが難しいとは思わず、
ちょっとしか焼菓子を買わなかったのが残念!



どっちも美味しいけど、
私ランキングでは クッキー がAAA評価!

来訪時には売切れでしたが、
自家製酵母のパンも販売していたようです。
そっちも食べてみたかった!!










 












ここんとこPV重視!
RADWIMPS の “ 実況中継 ” で終わります♪


























初めて ガクアジサイ を見た時、
「こんなのあるんだ!キレイ!」 って驚いたけど、
今って
色々あるんだねぇ!