2015年6月17日水曜日

紅茶と言えば!のリプトンイエローラベル



本日は定番中の定番!
紅茶の代名詞的な LIPTON イエローラベル の登場です♪

リプトンイエローラベル は 1906年 の発売開始から、
100年 の歴史を誇るそうです。
今回8年ぶりにリニューアルしたそうで、
リプトン では大規模キャンペーンを打ち出しているとのことです。

その一環かな?
ホームページには特に記載が無いんですが、
数量限定の缶ケース付き紅茶を見付けて、缶欲しさに買っちゃいました♡


この配色も絵も
ミッフィーちゃんっぽい
でも書いたのは
ディック・ブルーナじゃござんせん!


ちょっと調べてみると、
今回に限らず定期的に缶入りのイエローラベルが販売されているようです。

缶付と言えどお値段はリーズナブルで、
特売で 1缶25袋入り がたしか 200円位 でした。
同じ紅茶の缶付じゃないヤツが 3~40円 高く売ってたから、
むしろコッチの方が割安!

スーパーのレジ脇に山積みにされていたようですが、
私が目にした時にはラスト3つ!
音速で売れたらしく、不自然にスペースがガラガラだったな~


レンジでお手軽ミルクティー♪
の作り方が載ってたので
作ってみた!


『 自社茶園の摘みたて茶葉から、おいしさの詰まったティーエッセンスを搾りとり、
  発酵した茶葉に足し戻しました。 』 ( リプトンHPより )
…なんて宇宙語の意味はさっぱり判りません♡

でも、渋みが少なくて美味しいです♪
この紅茶、昔はもっと渋い苦さがあった気がする!


思えば マクドナルド でホットティを注文すると、
リプトンのイエローラベル と お湯 が出てくるよね~
ファミレスのドリンクバーにも置いてありそうだ。
渋みも香りもオトナしいから、食事のお供にピッタリな味でした!


「ティーパック2個で1人分」 になってますが、
無糖で飲むには濃いかも?と思い1個で作りました
美味しかった♪







MONOBRIGHT の
“ JOY JOY エクスペリエンス ” が今日のBGM♪