2015年6月1日月曜日

水も空気もカキ氷もタダじゃねぇンだよ♡



今日は京王線でお出掛け♪
調布駅前広場 で開催された GOOD FOOD MARKET に行ってきました!
前に訪れた 東京蚤の市 と同じく 手紙社 の主催イベントで、
今回は多摩地区の農家やカフェなど食べ物メインの出店です。


・・・同じ頃、京王線府中競馬正門前 が最寄りの 東京競馬場 では、
日本ダービー が開催されていました♡
なんでしょう?
東京蚤の市 のデジャブ?
ガーリ―なイベントが、必ず博打とセットになってるこの感じは?


読めん!
イメージだけ汲んでね~♡
まったく読めん!
小粒なイベントってことだけお判り頂けるカシラ?
駅から出ると、目の前が広場です
WHERE DID YOU COME FROM ? の質問ボード
私も黒板に書き入れました♪



ライブスペースの前に
テーブルとイスが備え付けてありました
午後からマーケットに参戦。

もしかして食べ物全部売り切れてる?
何も残って無かったら、 
京王線つつじヶ丘 が最寄り駅 の
手紙舎 に行ってみよう♪

と、のんびり出向きました。


でも、結構品物も残ってたし、
全体の雰囲気も
東京蚤の市 よりユルーイ感じ♪

これ位のお気楽脱力系イベントの方が、
個人的には好きだな~





東京蚤の市 でも出店してた 日光珈琲 のかき氷ブースを発見!
前回は購入するのに長蛇の列過ぎて諦めたけど、今日はそれほど並んでない♪
まぁそうは言っても 7~8組 は待ってるんだけど♡


暑い!今かき氷食べたらサイコ~
→ 天然氷で作ってるってイイ!
→ でも 珈琲ミルクのかき氷(小) が 700円 は高くね?
→ 日光 の店なんて行く機会そうそう無いよね~
という思考プロセスを経て、結局かき氷を食べるコトに決定!
列の最後尾に加わりました。


もうちょい大きかった
崩れてくるので円周部を食べました♡
アイスコーヒーも飲んでみた
日光山の御威光
(自然に人を畏れさせ、服従させる威厳)
の尊さを詠んだ芭蕉の句だお♡


美味しかったけど、屋外でカキ氷って避けた方が無難!
溶けるの早いです。
崩れて地面に落下します。
イイ値段するから、心から悲しくなります。

きめ細か系じゃなく粗めのカキ氷だったな~
先に購入した人達のカキ氷を見て (小) で充分と思ったけど、
中がフワフワでほとんど空気だから足りん!
もっと食べたい!

でも(大)っていくらだったっけ?
800円?
もっと高かったような?
遥か日光の地より調布まで馳せ参じてる以上、
お値段に交通費が反映されるのは仕方ないか。。

















DANNY JORDAN の 
“Just Couldn’t Resist Her With Her Pocket Transistor ”
聴いて眠ります♪