2015年6月19日金曜日

今回はオヤツじゃなくパセリかつ試食



話は 6月18日午前11時15分 に遡ります♡


ご覧の通り
私は今、フジサワに来ています~ 
目的は 蔦屋書店 を中心とした文化複合施設
湘南T-SITE でのイベント
本日開店!
1日限りの『 パセリ食堂 』!
枝元なほみ さんのレシピ本の出版に併せた
トーク&クッキングイベントです♪
ご本人が目の前で料理!
コレが唯一の写真


枝元なほみ さんは料理家としては勿論、
チームむかご の代表としての農業支援や東北支援、
ビックイシュー基金 の理事としても活躍なさってるという、
ふわふわカワイイ印象に似合わぬハードコアなお方です。
・・・なんてステキ♡

書籍売り場の脇の狭い会場に、イスが整列気味に設置されていたんですが、
枝元さんの
「 見やすい所に移動しちゃってくださいね~ 」
「 イスは前に詰めちゃってくださいね~ 」
のお言葉で、見に来た人々がみんなして大移動!

私は前から2列目に座っていたので元々距離が近かったのですが、  
更に距離を詰め、激・近くでお料理作りを拝見しました♪
でもそこまで近いと、邪魔になりそーで写真全然撮れんかったな~
撮影OKだったのに、結局撮ったのは1枚きりでした。。


パセリのサラダ と
パセリとアサリのスパゲティ と

パセリのごま汁おひたし と
パセリとささみのビアフリット が次々に仕上がる
枝元さんからの振舞い!
生姜紅茶?を美味しく頂く♪
出来た料理の試食付き♪
試食と言うか一食分?
お勧め本のコーナー
グッズもお手頃値段で販売してました!
石牟礼道子 さんがお勧めなの?!
ステキ過ぎです♡
参加費2500円で
『パセリ食堂』 の本と
パセリの苗 のお土産付!
サインを入れて貰いました♪


枝元なほみ さんは、テレビで見るそのまんまのカワイイお方でした♡
笑顔と話し方にときめきまくり♡
素敵過ぎてメロメロっす~

めちゃめちゃ可愛くって、しかも賢そう!
頭の回転の速さと察しの良さを、短い時間のやりとりの中でも感じたな~


パセリが主役の料理って見当が付かなかったけど、
試食した品はどれも苦みを感じず、
パセリの香ばしさだけが残っていて美味しかったです♪
生食に拘らずに火を通せば、
パセリも他の野菜と同じように使えるんだね~








撃沈。
“ Le Colibri & fleur ” で終わります♪









切り貼り不可?
画面から飛ばんと見れん!