2015年6月22日月曜日

おもて珈琲で芸術とチーズケーキを堪能



今日取り上げるのは 辻堂 の おもて珈琲 ♪
湘南T-SITE の帰りにお茶しました。

ホントは江ノ電に乗って何処かに行きたかったのですが、
雨が本降りになってきたのと、荷物が多かったのとで断念!
T-SITE前から辻堂行のバスが出ていたので、
それに乗ってみた次第です。

バスって風景がゆっくり観れるから好き。
行った事ない街だからワクワクだし、コレもまた良し。



歩いてると
この看板と植物たちが見えてくる
駅からちょっと距離があります
バス降りる頃、丁度雨が止んで助かった~
板張りの外観で、扉だけ白いのもカワイイな~
扉脇にも
オリジナル感アリな植物登場~
店内より撮影
扉の裏側はこんな感じです
三木柚実 さんという方の和紙作品が展示されていました
店内は
ギャラリーとして利用可能です 
まとまった本棚は無いのですが、
店内随所に本が積まれています
ココは江戸本コーナーだね~
オモテコーヒー と ベイクドチーズケーキ をオーダー
んでもってぇ~店内設置の新聞は朝日だったぉ♡
コースターがカワイイ


オモテコーヒー ( オリジナルブレンド ) は、
厚木のパイオニアコーヒー工房 の豆を使用しているそうです。
飲みやすくて美味しかった♪


ベイクドチーズケーキ はお店の定番ケーキとのことで、
マルサラ酒( イタリアのシチリア原産の酒精強化ワイン
←醸造過程でアルコールを足すので、アルコール度数が高いワイン )
に漬けたドライいちぢく入り。

このお酒はティラミスにも使われていて、
お菓子と相性が良いそうです。

甘さが控えめで、ずっしりしていて、コーヒーによく合うケーキだった♪

重量感のあるケーキなんだけど、口に入れるとぽろっと崩れます。
カッテージチーズ入り?
それかスィートポテト入り?
口当たりが面白いな~


芸術的なお店だったな~
ワークショップやデッサン教室がお店主催で行われていて、それも面白そう♪

今回のお会計は、コーヒーとケーキで 1000円 也でした。
ですが!
定期的に開催しているデッサン教室の費用が、コーヒー・ケーキ付で 1回2000円 とのこと。
その他のワークショップもお手頃ですよ~



フリーペーパー が置いてありました










George Harrison の “ Got my mind set on you ” で終わります♪













こちらもステキなので James Ray の原曲も追加♪
















辻堂の商店街で見掛けたあじさい
ホントいろんなアジサイあるね~花火みたい!