2015年6月4日木曜日

クローザーとしての あん玉 に期待!



・・・コレなんだっけ?





・・・みすず飴?  ≪ ちがーう♡ ≫

正しい みすず飴 ( 飯島商店 HPより )


・・・鈴カステラ?  ≪ 存在感は合ってる~ ≫


セブンイレブン の 鈴カステラ が美味しいらしい
ASAPで食べるつもりだお♡


≪ あと一つ、おバアちゃんオヤツのスタンダートを忘れちゃいませんか? ≫

地味ながらも長寿命!
スーパーでもコンビニでもフツーに置いてあるアレです!





佐藤製菓 の あん玉大納言 でございます♡



濃い味です。
チョコや羊羹のように、災害時に頼りになりそうです。

さらし餡を水飴で繋いだような、ねっとりした餡です。
砂糖衣が固めで、角砂糖食べてる感アリアリです。
佐藤製菓 が
砂糖製菓 に思えてしまう♡
カロリー高そうだと思ったら、
15個 入りで 約300kcal でした!


和菓子とは似て非なる存在です。
コレはあんこじゃないな~
This is not a anko だな~
あ!
a じゃなくて an か?
餡だけに♡


数粒食べれば十分な甘さだけど、コクがあってクセになる♪
和三盆系の干菓子より美味しい!

単品でお茶請けに数粒食べるのも良いけど、
エンドレスにお菓子食べ続けてる時に
コレを食べればストッパーになりそう!
リリーフ投手として常駐させよっかな~










昨日の かまってちゃん の更なる中和を進めたいと思います♡

Britney Spears の
“ Kill The Lights ” と “Break The Ice ” を投入♪






















やべ。
この人の方がよりハードに病んでる?