2015年6月3日水曜日

トマトとトラとハチのウチ食べ物はドレ?



今日も今日とて♪
GOOD FOOD MARKET で仕込んだおやつシリーズ~


このイベントは 手紙社 と 調布市観光協会 の共同企画ということで、
調布市観光案内所 や 調布市内の福祉作業所 も出店してました。

社会福祉法人 調布を耕す会 の就労施設
「 しごと場大好き 」 のブースでは、
お手軽価格で 焼菓子 や ジェラート を販売してて美味しそうだったな~

かき氷を食べた後だったし耐え忍びましたが、
調布産生乳と苺を使用した ジェラート 食べたかった!
代わりに何かお土産を! と思い、
しおドライトマトクッキー を買って帰りました♪


ど・ポジティブな店名♡



コレ、美味しいです!
気に入った!

もう少しおつまみ寄りかと思いきや、
どちらかと言えばクッキー寄り。
ほのかな甘みです♪
トマトの青い匂いと、野菜っぽい苦みも
極々微かにふわりと味わえます♪

7本 で 200円 のお値段も魅力だな~
こーいうクッキー、
例えば ポタジエ だったら倍の値段するだろうなぁ。。











自動再生で繋がりそうそうですが、
秦基博 さんの
“ トラノコ short ver. ” 2編が本日の締め括り♪























~ 補足 ~

株式会社FIO
(八王子の若手農業従事者団体とのこと)
のブースで、
ハチのスケルトン木箱と共にハチミツを売ってました♡

ホームページに野菜レシピが掲載されていて、
かぶをナンプラーで焼いたやつ が美味しそうです♪