2015年6月26日金曜日

オクサマ!都心のトレンド飲料でしてよ~



今日はオヤツじゃなくハーブティ♪

心と身体に優しくっ!
ティーをば五臓六腑に染み渡らせ、
細胞レベルにまで癒しを届けたいと思います。


無糖のハーブティでちょっと珍しい。
円筒型紙パック入りと、これまたちょっと珍しい。
エルビー 「 &HERB 」 ( アンドハーブ ) 2種類・・・
ルイボス & オレンジグラス オレンジピール と
ローズヒップ & ハイビスカス クランベリー です♪

このティーですが、
東京都心部のオシャレっぽい地域限定販売
とイササカやな感じです♡


ハーブティ買った直後に撮影
ベンチで飲むつもりだったけど、
気が変わってコーヒーを飲みに行った
1本は駅で立ち飲み
コッチはベランダで飲む
ここんとこベランダ愛が深い
栄養価はこんな~ 
原材料はこんな~


ハーブの取り合わせ的に、
ルイボスティ と レモングラス は飲み易そうだけど、
ローズヒップ と ハイビスカス は酸味が強いかもな~ と想定。

実際に飲んでみたら、
強いて言えば ルイボスティベース の方が少しクセがあるかな?
でも、どちらも飲みやすい!
味も見た目の雰囲気も 「 生活の木 」 で売ってそう。
倍の値段で♡


ルイボス × レモングラス に入っている オレンジピール を、
原材料名で検めてみると 「 糖漬け 」 になっています。
そういえばオレンジピールって、
ただのドライフルーツじゃなくて砂糖をまぶしてあったわな~
コレがかすかな甘さと、
ちょこーっとお薬感のある香りを出しているようです。
どこかで憶えがあると思ったら、
こっちの方が薄味だけど、 花梨シロップ に味と香りが似てた!


実際のトコロ 195g のハーブティは、飲み切るには丁度良いサイズ。
つい貧乏性、つか、ガチ貧困発想で、
( 同じ値段でペットボトル売らないかな~ 全国区で! )
と思っちゃうけど、
飲み切り プラス 見た目 もこの方がカワイイから、まぁ良しとするか♪


確かお値段は 1本150円 位。
発売後間もない地域限定商品だからか、
ネットで探しても情報が上がって来ませんでした!










ウィスット・ポンニミット ・・・ タムくんの “ love elevator ” でお休みなさい♪