2015年6月12日金曜日

オイコスはプロテイン味



来たれ!ヨーグルト!
乳製品おやつはヘルシー気分になれるからイイ!

今日の主役は アメリカ でのデビューを皮切りに、
カナダ や フランス など世界8か国で販売中の国際派!
日本では今年3月より販売開始の ダノン oikos(オイコス) です♪


ストロベリー と
ブルーベリー と
パッションフルーツ(今回売ってなかった。。)
 の全3種類です


オイコス は 「水切りヨーグルト製法」 で作られていて、
ヨーグルトから乳清 (ホエーと呼ばれる水分) が抜かれています。
この製法では、普通のヨーグルトに使用する3倍の乳原料が必要だそうです。
その分濃厚で栄養価が高いんだとか。

脂肪 ゼロ!
カロリー 100kcal未満 (92kcal)!
タンパク質 通常のヨーグルトの 2倍 (9.6g) ! だって~


水切りして作るヨーグルトは ギリシャヨーグルト とも呼ばれます。
キッチンペーパーを敷いたザルにヨーグルトを入れて、
数時間置けば家庭でも作れます♪


普通のヨーグルトっぽいけど、
かなり固くて濃厚でにっちゃりしてる~
ソース不在?と思ったら、2層になってました



特定保健用食品マーク
(東京都福祉保健局HPより♡)
これ トクホ マーク付いてないんだっけ?
濃い味だ~プロテイン入りヨーグルトって感じ。

‘ 小腹を黙らせるヨーグルト ’  のキャッチコピー通り、
かなり満腹感あります!
これをデザートにするのはムリだな~


チーズデザートっぽくて美味しいから、
カロリー控えたいけど何か食べたい時に最適♪
よくあるダイエット系おやつみたいにひもじい気分にならないで、
心もお腹も充たされそうです♡









Mnam mnam Bobik で終わります♪














チェコの乳製品のテレビコマーシャルらしいです。
たるっとした音楽とスワりの悪い踊りに一時ハマりました♡