2015年6月26日金曜日

東京交通会館はご存知?



H i !
あいさつ。

・・・なんだそりゃ?
うすら寒くてざんね~ん。
後には引けねぇ Hey Ho Let’s Go ♡


今日は 東京交通会館 開館50周年記念事業
全国いいモノ手土産グランプリ 」 でのグランプリ受賞手土産
にしき堂 の 生もみじ をご案内しまーす ♪

有楽町駅前の 交通会館 は
14県 ( 静岡と沖縄は観光案内所のみだったかも? )
の物産館がテナントで入っていて、
美味しいもの目当てについ立ち寄ってしまうスポット。
年代物の建物だとは思ってたけど、 50年前 からあるとは驚き!


箱カワイイ♡
押印カワイイ♡
こしあん
抹茶あん
粒あん



全国いいモノ手土産グランプリ って、ミスコンに例えるなら
「 ミスきのこ 」 とか 「 ミスくの一 」 といったトコ?
受賞が商品の価値付けになるかは、正直訝しい。

でも認知度コンマ以下イベントとはいえ、
グランプリ受賞品!
手土産競争社会を勝ち抜いた、
生え抜きおやつであることに違いはありません。

それに にしき堂 は 人気店だしね~
生じゃない普通の もみじまんじゅう を
食べたコトがありますが、とても美味しかったです♪


生八ッ橋からヒントを得て開発したという 生もみじ は、
生八ッ橋風の餅皮であんこたっぷり。
キツネ色の焼菓子っぽい見た目ですが
最近コンビニでよく見る ぷにもち とか もちシューとか、
あの手のオヤツの皮部分に似ていて、
小麦粉より餅米メインな味がします。


手堅く美味しい ♪
抹茶が特に香ばしくて美味しい ♪













livetune adding Fukase の “ Take Your Way ” で週末へgo ♪
















手土産グランプリ2位
ユーユーワールド の ご飯にかけるギョーザ も入手 ♪