2015年6月6日土曜日

will cafe は小文字感がカワイイと思う



早くも先週末のお話と相成りましたが、
GOOD FOOD MARKET で購入したオヤツはまだ残ってンだから
致し方なし♡

南武線谷保駅 が最寄りですが、頑張れば 国立 からも歩ける!
喫茶と焼菓子の店 Will cafe のクッキーが今日のオヤツ♪


足元にちっさいカワイイ看板
ぽつねーんとおネエさんがいらしゃる
残ってたのはクッキー7~8袋と雑貨のみでした
四つ葉と三つ葉のクッキーを買いました♡
やれ喰え♪それ喰え♪
ホームページによると
「 手に入る範囲で国産の安全で良質な材料を選んでいます 」
とのことです


焼菓子等は早々に売り切れてしまったそうで、クッキーも残り僅かでした!

「カタツムリのクッキーがあったんですよ~」 との
店主さんの言葉が気になり過ぎて画像を探しちゃいました♡
激カワイイです!

Will Cafe ブログより

何度か食べたコトがあり、美味しいことが判っている上での購入です♪

薄くて、硬めで、甘さ控えめで、見た目ヨシ!
リッチ系とは別ジャンルだけど、素朴系クッキーとも少し違うな~
バターがいい香りで、味にも反映されてます。


クリスマス前に Will cafe に行った時に
ツリーのオーナメント型のクッキーがお店に飾ってあって、
「 お好きなものを1枚どうぞ 」 と
クリスマスプレゼントに頂いたコトがあったな~

アレ、毎年やってんのかな?
カワイイお店はやるコトもカワイイぜ!













甘々な画像を見たくなったので♡
白くまラボ の “ Sweet tooth ” で終わります♪
















補足 : GOOD FOOD MARKET で買ったスパイスも投入~


 カレーのもと を購入しました!