2015年6月10日水曜日

赤くて小さくて水玉で可愛い♡



西武線沿線の駅周辺って、どこも似てるよね~

 ・ 大型店が皆無
 ・ 地域密着型商店街 と スーパー (主に西友) が混在
 ・ 土気色の街並み
 ・ 首都圏では絶滅寸前の踏切が健在で、
  踏切が掛かっている通りがその街のメインストリート

駅前の特徴はざっとこんな所でしょうか?
特に西武線各駅停車駅は、ドコもカシコも似過ぎでモブキャラ感に溢れてます♡


今日取り上げるのは、
そんな西武線らしい街 沼袋 に咲いた一輪の花。
こじんまりとしたカワイイパン屋さん コクシネル です!


コクシネル はフランス語で テントウ虫 のこと
自家製酵母のパンだって!
お店を彩るのは
嬉し恥ずかしな可愛らしさ♡
店内もプリィリィ♡
デニッシュパン も お惣菜パン も 食パン も
ハードパン も 焼菓子 も ケーキ もあります♪
おぉ! コクシネル登場!


大通りから少し奥に入るのにお客さんがひっきりなし!
地域の方々に愛されてるお店で、年配の方も多いです。

ココのパンが食べたい時は、昼前までに行かないと売り切れ商品が続出。
選択余地が無くなっちゃうので注意!


キャラメルクリームのパン
チーズのパン        コロッケのサンド
ハードパンのミルククリームサンド
見切れちゃったけど スコーン です♪


どういうパンがお得意なのかな~? と、
とりあえず 柔らかパン ・ ハードパン ・ 甘いの ・ おかず系と購入してみました。

どれも美味しくて困っちゃう~
まんべんなく美味しいんですが、キャラメルクリームが特に美味しい!
ほろ苦ねっとり焦がしキャラメルです。
よーしよし♪


コロッケに非ず。メンチです♡ 後ろは生クリームのサンド
そしてまたキャラメルクリームを買う


あれ?
なんて不思議♡

コクシネル に再訪問したんですが、
前回買わなかったデニッシュ系のパンを買おうと思っていたのに
前とおんなしよーなパン買っちゃいまして。。
ダッテ美味しかったんですもの!

キャラメルクリームやっぱり美味しい♪



照り返ってしまった。。











Frank Leto の “ Ladybug Ladybug ” で終わります♪












どっかへ飛んで行きたいな~ と思ってしまう。
コレって現実逃避だよねぇ。。