2015年6月14日日曜日

紅芋かりんとうで反省会的おやつ



『 昨日はやっちゃったネ~ 』
『 今日は甘いの食べない方がいんじゃない? 』

私の満腹中枢が日本語対応で諌めます。
でも!
オヤツ食べないコトには、私のレーゾンデートルが揺らぐんです♡
決めた!
南風堂 の 紅芋かりんとう なら食しても問題なし。
コレ野菜!
沖縄メーカーの素朴お菓子食べちゃいます♪


reason of being が今ココに♡


南風堂 のお菓子はお土産の定番 雪塩ちんすこう しか知らなかったけど、
他にも パイ や サーターアンダギー など色々な商品を扱っていて、
かりんとう も 紅芋 と 黒糖 と ゴーヤ 味とがありました。

ゴーヤ味かりんとう が超・気になる!
少し苦みがあり、黒糖を使用してるそうです。


南風堂HPより



雪塩ちんすこう が美味しいって事は、かりんとう もそこそこ美味しい?
と思いながら食べてみました。

そしたらコッチの方が ちんすこう より好き♡
ナチュラルハウス や ナチュラルローソン で売るべきだ!
そこらへんのお店から発信すれば、
あっという間にトレンドお菓子としてテッペン取れそうな美味しさです。

最近よくある、細身で素材を味わうタイプのかりんとうです。
ポリポリ固くて甘さが控えめだから、野菜食べてる感が強いな~









久し振りに聴きたくなった
The Buggles の “ Video Killed The Radio Star ”
で終わります♪















今日、カメを沢山見ました♪


奴ら甲羅干し中
しかもどんどん増える