2015年6月11日木曜日

学生に紛れて10°cafeでまったり



今日は 高田馬場 にある 10°cafe でお茶しました♪

こちらのお店、立地が素晴らしいです!
神田川沿いの グッド・ロケーショォーン かつ
駅前なのに落ち着いてるから、
ごちゃごちゃした馬場界隈では貴重な存在!


入口の真向いが神田川です


お店は 3階 建てで、
1~2階 がカフェスペース
3階 がレンタルスペース になっています。

16時頃 に 2人 で訪問したのですが、2階席 の利用を促されました。
1階 はお一人様利用のお客さんばかりだったな~

その2階席ですが・・・


1階フロアを突っ切って
反対側の扉から表に出て…
屋根付きの外階段を登り…
(コレ、非常口じゃね?)
な扉を開くと…そこは2階席♡
こっちは2階へ通じるドア


2階席へは、
一度建物の外へ出ないと入れない構造です。
割と致命的な欠陥だと思います♡

でもちょっと楽しい♪
こういったアナログ的不便は
嫌いじゃないです。



2階にはテーブル席とカウンター席がありました
窓際のカウンター席から神田川が望めます♪
画面左奥にドアあり
2階の本棚はこんなかんじ
お!穂村弘発見♡
1階には雑誌が沢山置いてあったな~
雑誌の脇にはビラやフリーペーパーも沢山ありました


お客さん達みんなクツロぎまくり!
カフェの2階の雰囲気が、まんまサークルの部室だった!
1階も2階も学生さんが大勢で、不思議な活気がありました。
流行ってんだな~

全席電源&wifi完備とのことで、パソコンを持ち込んで長居してる人が多かったな~
おしゃべりしてる人達も、飲物が終わっても立ち上がるでもないしね。
部室っぽい自堕落な居心地良さで、
誰しも立ち上がるタイミングを完全に見失う構造です♡


今日の夜 怒り新党 見てたら、
「食べ物の写真を撮るときは、影が映らないよう離れた位置からズームで!」
って言ってた♡



イチゴのスムージーも美味しそう♪
珈琲とチーズケーキのセットを食べました♪
お味はそうねぇ…
普通に美味しい♡

多分コーヒーは、
コーヒーメーカーで温めっぱなし系と思われます。
チーズケーキは少し甘めだけど、
チーズたっぷり系で美味しかったです♪

でも、この立地で!
居心地良くて!
ケーキのセットが 800円 というコスパの良さは素晴らしい!


このスプーンがレシート替わりで、
会計時にレジまで持参します

そういえば 10°cafe のアルバイト募集が店内に張り出されていたんですが、
その条件が
‘ カフェ経営に興味があり、近隣にお住いの大学1・2年生の方 ’ でした。
お店の運営も、客層も、学生街ならではだぁね!










一緒にお茶したカワイコちゃんのお勧め!
野生爆弾 の “ クルリガマ ” で終わります♪
カワイコちゃんはお笑い鑑賞が趣味とのことです♡