2015年6月21日日曜日

T-SITE効果で湘南に住みたくなりました♪



枝元なほみ さんのイベント終了後に、
湘南T-SITE 内で買ったパンが今日のテーマでございます。

湘南T-SITE は、
代官山T-SITE の 約2倍 の広さとのことで見応え抜群!
雑誌の数も 12,000冊 と、代官山より 2000冊 多いそうです。
書店の他に 30の店舗 が入っていて、
どの店もオシャレで見てるだけで楽しかったな~


T-SITE 内の midi a midi ( ミディアミディ )  でランチ予定でしたが、
既にパセリ料理の試食で満腹&満足♪
代わりに、店頭で販売していたパンをお土産に買って帰りました。


テーマである ミディアミディ に入る前に、
まずは T-SITE 内で撮った写真のご紹介ね~


はいスタート~
こちらは 群言堂
蔦屋書店 のイベントブース?で、
奈良のカフェ・雑貨店 くるみの木 の
オリジナル食品が置いてありました
ちなみに中身はこんな♡
( くるみの木オンラインショップ より )


その可愛さ故に、
だって福栄堂はコレですもの♡
( 横田福栄堂HP より )
おやつ界では有名な くるみの木 鹿サブレ ですが、
上半期最大のクッキーインフレ発生中のため
購入を見送りました。

手に取っては売り場に戻す・・を、
少なくとも3回は繰り返しました。
買わなかったコト、未だに後悔してまぁす♡

ちなみこのサブレですが、
同じく奈良にある 横田福栄堂 の製造です。

パッケージは違う。
素材も違う?
見た目的にはどちらの 鹿サブレ もほぼ一緒な気が。。



素敵ショップはキリがないので、
早々に撮影を見切る♡
代わりに夢中になったのは、
T-SITE3号館 の
店内階段の壁画
3号館は子供向けなのに
カワイイけどトラウマ系♡
撮影見切った時点で、パン屋の写真撮るのも忘れた♡
とりあえず ミディアミディ のショップ袋でぇす♡


ミディアミディ は、
表参道の人気店 パンとエスプレッソと の姉妹店だそうです。
お店もパンもオシャレです!

パンとエスプレッソと の関連店は他にも
小田急線 経堂 にあるパン屋さん onka や、
銀座 のコワーキングスペース the SNACK があります。
そっちも行ってみたいな~


デニッシュ生地の粒あんぱん と
トマトパン と
マロン入りのミニ食パン を買いました♪


食パンがお勧めとのことでしたが ( 持ち帰りにくいなぁ ) と思い、
マロンのミニ食パンにしました。
他に目に留まった トマトパン と、
人気の品らしい デニッシュのあんぱん も買ってみました。

ハード系のパンが2~3種類しか無く、他は全て柔らか目だったな~
サンドウィッチ とか パニーニ とか、サンド系も一切無かったよ~


いざ食してみると、ここんちのパンは生地が美味しい!
柔らかくてシンプルなパンが多かったのも納得!
食パン はもちろん、
ハーブ入りの トマトパン も柔らかくてもっちり。
どちらも何も付けずに、生地をそのままで味わいたい♪

オシャレで美味しいけど、気取り過ぎてなくてゆったりしたお店でした。
こういう店ってお値段がハンパないコトが多いのに、そこまでじゃなかったしね。


湘南T-SITE ってオシャレだけど、
場所柄だろーか?
全般にやりすぎじゃ無く、ユルイ雰囲気で気に入りました♡

出来ればアジサイが咲いてるうちに再訪したいな~
T-SITE で毎週土曜に開催の
市場にも行きたい♪
夏のあいだ onka でカキゴオリはじめます って♪







今日聴きたいのは…
ヘタレなもんで。
Bob Marley に “ no woman no cry ” って言われたい♪