2015年7月1日水曜日

アメって書いてあるし~と開き直り♡の巻



パインアメ  なら紛う方なくおやつですが、
今日のコレはアメとは名ばかり♡

看板に偽りアリ。
けれど、その看板にしれっと乗っかっちゃいます♪
今回は 『 噛むブレスケア パインアメ 』 登場!
小林製薬 からの期間限定商品です。


パインアメのパッケージっぽい
ケースも緑×黄とパインのイメージ
色的にはもっとアッパーになりそうなのに無骨♡
どてっぱらにパインの絵でも入れりゃいいのに~


表面の砂糖衣を噛むと、ほのかに甘い。
パインアメ っぽいと言えなくもないかな~

ただそれは一瞬で、
程なく中心のプリプリしたグミに歯が当たります。
ココからはパインアメ感ゼロ!
『 噛んだ瞬間、グミの中の清涼成分 ( メントール、パセリオイル ) と
パインアメ のフレーバーがお口に広がります 』
と裏面に記載されていますが、他二つが強過ぎてパインアメ不在!
そして、これらのフレイバーは調和しません♡


製薬会社が作ったから?
本気な味がします。
浅田飴っぽい。漢方薬っぽい。
効きそう!

最初は苦みに戸惑いましたが、多分ブレスケアとしては優秀。
けれど、味覚中枢がパインアメのつもりで待ち構えてるから、
裏切られ感があるんだよなぁ。。

気持ちはさておき、身体には馴染みそうだ~
コレなら食べ過ぎてお腹壊すとかなさそう!










Our Tummies Roll で終わります♪
コレ、終わり方が唐突~