2015年7月3日金曜日

ザクリームオブザクロップコーヒー ってどう略すべき?



今日のオヤツとの思い出は
The Cream of the Crop Coffee ( ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー ) の
コーヒー牛乳 と コーヒー牛乳シュークリーム ♪
新宿 伊勢丹 で購入です。

ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー の清住白河ファクトリーにも、
渋谷ヒカリエ のコーヒースタンドにも行ったコトが無いから、
実店舗より先に催事での体験になっちゃいました~


まずは
シュークリーム♪
クリームがやわやわです
そしてコーヒー牛乳


クロップコーヒー を経営する 株式会社 The Cream of the Crop and company は、
ピエールマルコリーニ や ベッジュマン & バートン などの
日本販売代理店でもあります。

最初はそっちがメインだったけど、
「 10年を区切りに次の事業を考える 」 のが会社の方針とのことで、
2001年から販売開始した ピエールマルコリーニ が軌道に乗り、
新しい事業として スペシャリティコーヒー に着目したそうです。

結果、事業は大成功!
The Cream of the Crop Coffee は、
清澄白河界隈のコーヒー専門店ブームの先駆けになった訳です。


手提げ袋もカワイイ♡


催事でコーヒー豆も売ってたけど、
( お店の味を再現不可能なのホボ確実~ )
と思い、購入しませんでした♡


コーヒー牛乳は、那須高原の 南ヶ丘牧場 の製造です。
たしかココの牧場って、乳製品が美味しいって有名だ!

糖度は普通の瓶入りコーヒー牛乳と同じだけど、
牛乳が美味しくて、
でもコーヒーの苦みと香りがあるから乳臭いかんじではなくて、
甘いけど大人味で美味しいです♪

コーヒー牛乳 の加工品~な、コーヒー牛乳シュークリーム も美味しい♪
苦み走るまでいかないけど、コーヒー牛乳 よりは甘さ控えめかな?
















杉山実 さんの
“ シュークリームちゃんの悲劇 ” と












“ カエル生活1 ” ですべて終わりさ♪