2015年7月14日火曜日

オリエンタルでカレー以外



今日のお題は、
さっき飲んだ オリエンタル の グァバジュース ♪

オリエンタル と言えばカレーですが、
この グアバ ジュース と シナモンシュガー と
マース チャツネ ( カレーアイテムだが♡ ) だけは例外!

カレーのルーだの、
レトルトカレーだの、
カレーの加工食品だの、
他は全てカレー関連商品を販売している中で、
この3つはオリエンタル異色の存在です。

そしてこのジュース、1970年代から有るらしい!
ワタクシ今回初めて目にしましたが、
本社がある 名古屋 だともっとポピュラーなのかね~?


この子は オリエンタル坊や と言います♡
明治屋 で買いました♡
イラストがゴーギャンに見えて来た♡
ベランダで飲もうとしたら風が強過ぎたので
改めて部屋で飲む♡



あれ?
グアバってピンクじゃないっけ?
いきなり見た目が予想に反しています。
とろっとした桃のジュース = 不二家のネクター?
に色も質感も似てるな~

味も酸味が少なくて、ちょっと桃に似てる。
桃よりはトロピカル味だけど、
日本仕様というか、
輸入食材店で売ってるトロピカルジュースより
クセの無い味です。

100g で 46kcal ってコトは、
1缶当たり 115kcal !
ちなみに不二家のネクター は
200ml の紙パックが 96kcal で、
原材料もほぼ同じでした。


見た目が可愛いネクターってトコかな~
でも昔のネクターって激甘だったけど、
コレはそうでも無かった!
ポカリ系代わりに8月お盆の頃また飲みたい♪









水曜日のカンパネラ の “ 桃太郎 ” 見たら、
これから 日比谷公園 に行ってきます♪