2015年7月5日日曜日

MITニューミクロスMIKOTOプロジェクト(嘘)



本日ピックアップするのはヨーグルト~
ニューミクロス の MIKOTO ( みこと ) 奥出雲のしずく どす!

MIKOTO は低温殺菌牛乳のパイオニア
木次乳業 の生乳から作られているそうです。
このヨーグルト始めて見掛けたし、
名前イカチぃけど、
木次乳業ガラミなら外さないかな~と思って♪


身体によさげだし美味しいので
ついヨーグルトを手に取ってしまうんですが、
その効能は入っている乳酸菌の種類によって違うそうです。

例えば内臓脂肪には
ガセリSP株 が入っている 雪印メグミルク ナチュレ恵 が、
花粉症には
ビフィズス菌BB536 が入っている 森永ビビタス が
それぞれ効果を見込めるんだとか。
そしてその人ごとに、身体に合うヨーグルトがあるそうです。


MIKOTO に入っているのは YM菌!
これは元々人の腸内に住む細菌群で、生きたまま腸内に届くそうです。
小腸や大腸に効果が高いそうなので、腸内環境が整いそう♪





ストローで飲めそうな柔らかさ~
最近は オイコス などギリシャ風ヨーグルトが流行ですが、
コレはゆるっとした半固形です。

味も柔らか~い。
酸味が無くってミルクっぽい。
てんさい糖使用だから?
甘さもひたすら柔らかです。

食べやすくて、するっとお腹に入っちゃいます♪
美味しゅうございました!










“ やわらか戦車1 ” で退却♪