2015年7月2日木曜日

食パンは癒しアイテムとfluffyで学習



パンはオヤツでしょうか?
ともすればパン食日記になりがちとはいえ、
毎度そんな疑念は付いて回ります。

うーんまぁ、パンをオヤツとして間食してるしぃ~
いっかぁ♡

スタンスはブレたら負けっ!
小麦粉の加工品と卵使用食品は、全部オヤツ扱いで!
本日は 辻堂 の 食パン工房 fluffy ( フラフィー ) がテーマです♪




フラフィー は駅から歩いて5分強。
食パンをメインに販売している
天然酵母無添加のパン屋さんです。

fluffy は “フワフワした” の意です
ホームページで材料についての記載を見ると、
品質 ・ コスト ・ 安全性 を加味しながら
工夫を凝らしているようです。


お店の前の通りは
辻堂の駅から海へと続いています。
さすが湘南!海の傍!
この間の おもて珈琲 など、
他の通り沿いの店もカワイかったな~


他にも幾つか行きたい店がありましたが、
辻堂界隈はお店が点在しているので、
悪天候&距離的にムリで諦めました。
この辺りをのんびり散歩もいいけれど、
お買い物目当てだったら
車で訪問した方がベターですよ~


                    ストロベリーの食パンと

黒糖・グラハム・ごま 食パンの詰め合わせを買いました♪          
イチゴジャムがマーブル状に入ってます
ごまのパンを撮り忘れ~


この食パン、確かにフラフィーだわ~
すご~く柔らか~い!
今まで食べた食パンの中でイチバン柔らかい!

フワフワで優しい口解け・・・
悪魔の鏡のかけらが目と心臓に刺さったままの現代人でも、
コレを食べればカイ少年のように、
元の優しい心に戻るんじゃぁないでしょうか?
何かを取り戻した感アリアリ~
食パンに癒されました♡


あまりにもフワッフワで、
冷凍するのを迷いそのまま保存してたんだけど、
翌日食べる分はそれでもOK!
さすがに3日目にはちょっと固くなっちゃったけど、
それでも充分柔らか食パンでした♪


また食べたい!
嗚呼、辻堂は遠い。。














“ ふかふかかふかのうた ” で終わります♪










ロッテカフカ は ソフトキャンディ かあ~
許せ!ゆるキャラ。
買わない予感。。