2015年7月15日水曜日

毎月15日はリトルマーメイドの日



今日のお題は皿。
皿が貰えるイベントとくしゅ~う!


毎月15日は リトルマーメイドの日 でして、
この日は パンチェーン店 リトルマーメイド で 600円 の買い物ごとに、
オリジナルの食卓グッズが貰えます♪

お皿が景品のパン屋イベントって、さして目新しさはナーイ。
でも!
ヤマザキ や パスコ など
パンに付いているシールを期限内に集める系って、
手間が掛かるし、少人数世帯だとハードル高過ぎ!

600円で確実にその場で貰える ♪ という
手軽さとお得感に恍惚として、
今日もまた何度目かのパン大量購入です♡


サンド と それ以外 を分けてくれました
エビとブロッコリーのサンド×2
焼き立てだった  枝豆とゴマのパン と
その他の皆さん♡
箱のイラストかわいいよな~
中身は20cmのプレート 


希少価値がナイしどこの店も味が似ているけど、
チェーン店系パン屋のパンって人懐こい味で美味しいから好き♪


リトルマーメイド は
デニッシュバー や カフェデンマルク
などのブランドも展開しています。


そして更に親会社があり、
アンデルセン を運営する 
アンデルセン・パン生活文化研究所
お皿が日本製ですよ
の傘下に リトルマーメイド はあります。
石窯パンの タカキベーカリー も
同じく アンデルセン の傘下にあります。

リトルマーメイド の方が
アンデルセン より値段が安いのは、
冷凍のパン生地を使用してるからだそうです。

冷凍パンを開発したのは アンデルセン だそうで、
この技術を元にフランチャイズチェーン
リトルマーメイド をオープンしたんですと。


ホームページには グラス と コースター しか載ってないけど、
実際店舗に行くと商品は4種類ありました。
以前もたしか4種類から選んだと思う。
100均で食器を買うなら、15日にリトルマーメイドへ行くべし♪










ちょっと強引♡
ピーターパン の “ You Can Fly ” で終わります♪
ティンカーベル好き~














昨日、デモに行ってきました♡
大盛況でした。






公園内は人が多過ぎて、
一度敷地外に出ないと身動き取れない